ダイエット1195日目。やっぱローソンスイーツ

ごはん

9月4日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.65kg。

前日比-0.3kg。

トータル-9.75kg。

 

 



 

朝起きて猫ちゃんに「シャー!」されるのって、マジで凹むんですってことを、保護主さんに話すと、シャーはこの猫ちゃんの挨拶なんで(≧▽≦)と。

そういわれても凹むわ~(笑)

シャーされたら笑顔で返してあげてくださいって言われたので、次はそうしてみよう(笑)

猫ちゃんのシャーには色々意味があるっぽいけど、うちの猫ちゃんはかなりの臆病ものなので、恐怖心からくるシャーとか、驚いた時のシャーとかなんだろうなと。

そう考えれば、なるべく急に近づかないとか、驚かすようなことをしないように気を付ければ、少しはシャーの数も減ってくれるかな~

まあ、こちらとしてはなるべくそれを実行してるつもりなんだけど、猫ちゃんにとってはそう思わない時もあるかもしれないから仕方ないよね。

距離をとっていれば、話しかけると目をぱちぱちして返事してくれてかわいいのよ(*´ω`*)

最近は寝姿も段々リラックスしていて、嬉しい限り。

あ、そうだ、今朝はついに設置していた段ボール、完全に引っ張って下の段に落としちゃってて、おまけにケージも少し斜めになってた(゚∀゚)

恐らく壁ドンしながら段ボール引っ張って動かしちゃったんだろね(笑)
怪力だわ(笑)

それにしても、もう1匹の子猫ちゃんの保護主さんから連絡こないんだけど・・・

 

朝:納豆キムチチャーハン、玉子トースト、豆腐とわかめとネギの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:銀座ハヤシライス、いぶりがっこ

賞味期限切れてる備蓄品がまだまだあるんだった!
レトルトの銀座ハヤシ、おいしかった!
また追加で買っておこう。

夜:カツオのたたき、ひじき煮、しめじと豆苗の味噌汁

今日の猫ちゃんの朝ご飯は、結構早めになくなってたので、夜はきっとお腹空かせてるだろうなと思い、今度は手のひらにえさを乗せて食べさせるチャンス!

自分たちの夕飯を作ってる最中も、何度もえさのお皿の前に行ってはないの見て戻ってくのを繰り返してたので、「もう少しでごはんあげるからね~待っててね~」と。

で、自分たちのご飯ができたので、同じタイミングで袋をガサガサしてケージに近づいたのだが、一向に降りてこない(笑)

も~なんで!?(笑)

お腹空いてるはずなのに、私が手からあげようと企んでるのが伝わってるのか!?(笑)

ちょっと今日は無理そうだったので、諦めて普通にあげると、すぐ降りてきて食べていた(笑)

も~猫ちゃんたら(≧▽≦)

間食1:濃厚生チーズケーキ、うまい棒明太、アイスティー

久しぶりのローソンスイーツ。
あーこれおいしかったやつだなってことでリピ。

うん、やっぱローソンスイーツはおいしいね。
糖質約14g

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

最近、あまり人には話せない嫌なことがあるけど、猫ちゃんがいるおかげで、めっちゃ癒されてる。
だからこれから愛情いっぱい注ぐからね💖


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました