ダイエット1228日目。マジで勘弁

ごはん

10月7日(土)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.95kg。

前日比+0.6kg。

トータル-9.45kg。

 

 



 

8月に、私の父が、父の兄から電話があって、18日にそっちに遊びに行くから、その時に寄れたら寄る、という話を聞いたと言っていた。

ただ、8月18日なのか、9月18日なのか、日帰りなのか一泊なのか、どのタイミングで寄ってくれるのか、なーんにも聞かずに電話を切り、私が電話して聞いてみたら?と言っても、そんなこと聞いたら、いかにも準備して待ってると思われたくないから、聞けないという。

え?なにそれ?

なんなのその変なプライド?

私からしたらそんなのありえない。
いつ来るかもわからなければ、お土産も用意できないし、こっちも容易に出かけられないじゃん。

で、結局8月18日にはこず、父が勝手にその日と思って準備していたお土産も、消費期限が短かったらしく、ダメにしてしまったと。

あ、ありえない(;’∀’)

なんて無駄なことをしてるんだ・・・

で、9月じゃないかと思ってと、まだ言っていた。
私はもうそれはないなと。
だって8月の時点で、9月の18日だったら、「来月の」18日にと言うはずだ。

それに来れないなら来れないで、一言電話をくれてもいい。

それが何にもないというのもおかしな話だ。

普通に考えて非常識でしょ。

そしたら案の定9月の18日にも来るはずもなく。

もうこれはどっちもどっちだなと。

そしたらさ、昨日、その兄から父に電話があって、明日行くから、少しだけ寄ると。
もう来ないと思っていた父は、先月か先々月の18日だと思ってお土産用意してたのにこないから無駄にしちゃったよと話したらしいが、お兄さんは18日だなんて一言も言ってないぞと。

家族で近々そっちに遊びに行くから、その時に寄るかもしれないとは言ったけど、具体的な日にちは一言も言ってないと。

はぁ?

どういうこと?(笑)

父はなんで18日とか言ってたの?(笑)

もう怖すぎ(;’∀’)

聞き間違いでもないし、勝手な勘違いで、お土産を無駄にして、マジでありえない。

おまけに、今日の来る時間も全然聞いてなくて、勝手に予想して、だいたい夕方頃だろうと。

私もなかなか会えない親戚なので、せっかくだから会いたいと思い、手土産は父が用意するからいいとして、お茶菓子として、地元の有名な焼き菓子を買って用意してたのに、お昼ごろ父から電話。

そしたら、今さっき来て、もう帰ったという。

はぁぁぁぁぁ?

マジ勘弁!

ほんとなんで聞かないのよ・・・来るとしたらだいたい何時頃になるか聞けばいいだけなのに・・・

私が聞けば?って思われるだろうけど、私から連絡するほどの仲でもないくらい疎遠だし、そもそも電話なんかしたことない(笑)

それでも会えるなら会いたいなと思ってたのに・・・

ほんと振り回されるわ~

マジ勘弁!(2回言う)

朝:ザワークラウトウィンナーパン、アーモンドなんちゃら半分の半分、クリームパン、アイスカフェラテ

なんかドイツフェアみたいのやってたので、ドイツの2つ。
おいしかったけど、アーモンドなんちゃらはお腹いっぱいで半分残し。

昼:チキンピラフ

めちゃめちゃ久しぶりにチキンピラフでも作ってみようかなと思い立ったので。
うーん、味がちょっと薄かったな。

なんかレシピ通りにこういうの作るとたいてい味が薄い。

夜:トンテキ、ブロッコリーとレンコンのソテー、ミニトマト

ようやく割引してた豚ロース厚切りゲット。

間食1:おかき、アイスキャラメルマキアート

もう親戚が帰った後の実家に一応行ったので、余ったお茶菓子のおかきと、自分でコンビニで買って持っていたコーヒー。

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

あーあ、こんなことなら今日ジム行けたわ。

そして今日は、我が家の猫たちをご対面させてみた。

月ちゃんはケージ越しと変わらずシャーとうぅ~で近づいてくると警戒。
最近お気に入りのキャットタワーに子猫が近づいてきた時も、わざわざ近くに行ってシャーして追い払う(笑)

子猫の方は近づきたいのか一緒に遊びたいのか、果敢に近づこうとするも、シャーされるのでそのたび後ずさり(笑)

このこたちはほんとに仲良く一緒に寝る時が来るのだろうか・・・

子猫がケージもしくは、隔離された和室にいる時は、こんなにリラックスして寝てるんだけどね(≧▽≦)

それにしても、オスの子猫の激しさよ(;´Д`)
縦横無尽に走り回り、コードというコードで遊び始めるし、人間の食べ物もすぐ食べようとしちゃうし、どんな場所でも行ってしまうので、とても目が離せない(;’∀’)

あ~片付けしなければいけない場所が増えたわ・・・


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 冨樫 無礼子 より:

    おはようございます。
    ご無沙汰しています、冨樫です。

    お父様のお兄様とお父様の関係がもっこさんには理解できないですよね。

    でもお父様自身は兄さんに振り回されてすごく嫌という感覚があまりないのかも?
    もし何度もそういうことがあるならこの相手には気をつけないといけないと警戒しますからね。

    それに18日とは言ってないというお兄さんの方が本当なのか真実はわからないです。ただ、普段の行動から判断してもっこさんからはお父さんの方が勝手に思い込んでるっぽいんでしょうね。

    うちにも変な親戚がいますよ。

    亡くなった祖父が三兄弟の長男ですが、すぐ下の弟夫婦。

    隣の市に住んでいて秋と春のお彼岸にうちの実家の近所にある墓に年に2回は必ず墓参りにくるのですが、

    いつも突然きて合鍵で応接間に入っていて

    私が休日だからゆっくりすっぴんとパジャマ姿で朝起きてきたら、勝手に他人二人が応接間に入っていて寛いでお昼ご飯を食べています。

    パン屋さんで自分たち夫婦の分だけ買ってきてうちへのお土産なし、勝手に我が家のキッチンでお湯を沸かしてお茶とお皿を用意。お供えは自分の庭の花を適当に花束にして持ってきます。

    昔、うちの「離れ」に住んでいたので実家は自分たちの実家の感覚みたいです。

    • もっこ より:

      冨樫様

      ご無沙汰しております。
      いつもコメントありがとうございます(^-^)

      まあ確かに父が自分の兄に振り回されて嫌という感覚はないかもしれませんね。
      なかなか会う機会がないので、来てくれるだけで嬉しかったんだと思います。

      それにしても、冨樫様のご親戚の方、なかなか凄いですね(;’∀’)
      いくら実家の感覚とは言え、ちょっと勝手すぎる気がします。

      変わった親戚ですね(;’∀’)
      うちの場合は父がちょっと変わってます(笑)

  2. 冨樫 無礼子 より:

    あ。先ほどのコメント、よく読んだら、変わった親戚の話じゃなくてお父さまの変なプライドの話でしたね。

    失礼いたしました。書いているうちにどんどん論点がずれちゃって。

タイトルとURLをコピーしました