改善の傾向なし

ごはん

3月8日(金)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.5kg。

前日比-0.25kg。

トータル-9.9kg。

 

 



 

3月7日の昨日、リセットした。
今回は27日周期。その前は38日だっただけに、今回はどうなることかと思ったが、まあ元に戻ったかな。

1月半ばから実験的に飲み始めた、某薬。
あ、決して怪しいものではございません(笑)

その薬で、子宮筋腫が小さくなったという体験談を耳にし、私も試してみようってことで、週1で試しているのだが、前回の生理では、若干効果あるかな?くらいで、飲み始めたばかりだったから、効果あったとしてもまだ早いか、と。

2か月弱飲み続けた今回の生理では・・・

まったく効果ないね(;’∀’)

生理痛もなくなるという体験談もあった気がしたが、ぜーんぜん!

今回の生理痛はひどかった(;’∀’)

リセットした昨日の夕方頃からだったかな、波はあるけど、結構激痛。

そして今日も一日中、痛かった。

お昼ご飯の後、ロキソニン飲んでみようと思って持って行ったのだが、出かけたら少しましになったので、今回も飲まず(;’∀’)

まあ、筋腫の大きさと痛みの度合いが比例するのかどうかは分からないので、何とも言えないが。

今回は、結構インスタント系とか缶詰とか、添加物モリモリの食品をたくさん食べてしまった自覚があるので、それも関係してるんじゃないかなとも思ったり。

それでもせっかく飲み始めた薬。
他にもいろんな効果があるらしいから、とりあえず半年間は飲んでみようと思う。

7日朝:納豆チャーハン、豚の唐揚げ、ブロッコリー、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、緑茶

昼:ピザ、サラダ、コーヒー

新規開拓。
こぢんまりしたお店で、私が入った時には2組の女性客がいたのだが、注文して待ってる間に帰ってしまい、私一人だけに(;’∀’)

カウンターで気まずくなるもっこ。

しかも、ワンオペっぽくて、私の苦手なタイプの男性がすべてやっている。
うん、こっち側の私が話しかけられるわけ、ないよね(笑)

でも、最初にきたサラダが、イタリアンのコース料理の前菜のようで、これだけで満足してしまった(笑)

かぶの冷製スープまでついてるし、おいしい!

思ったよりも大きくて、食べきれるかな?と思ったが、ラスト1切れが無理だったので、テイクアウトできるか聞いたところできるとのことで持ち帰り。

スイーツに冷たいティラミスというのがあったが、600円もするのでやめといた。

ピザは聞いたことないハムのピザ(笑)
まあ普通かな。

夜:チキンソテーディアボラ風、ブロッコリー、ミニトマト、かぼちゃサラダ

間食1:キャラメルマキアート

期間限定のさくらのなんちゃらがあったけど、やっぱこれだよね。

間食2:緑茶

運動なし。

8日朝:ピザ、ごまあんまん、カフェラテ

今日は夫が出張なので、モーニングチャンスだったが、雨(みぞれ)だし、お腹痛いしで、昨日の持ち帰ったピザとコンビニのあんまんで。

昼:けんちんそば、アオリイカの天ぷら

お気に入りのおそばやさんで。
変わらずお腹痛かったので、ギリまで家でインスタントでも食べようか悩んだのだが、外食したい欲がまさった・・・

それに、出かけると、他のことに気がそれるから、痛みも少しはましになるんだよね。

普段は行列必至の店だが、今日は天気が悪かったせいか、空いていた。
隣にきた若いカップルが、サラダのついたセットと、単品でサラダも頼んでいて、お店の人に、「セットにサラダついてますがよろしいですか?」と聞かれると、「あ、それでも大丈夫です、サラダ好きなんで」と言っていた(笑)

良いことだ(笑)

夜:味玉醤油ラーメン、餃子

以前、夫と外食行くのに、候補の1つだったけど、口コミがあまり良くなくて却下された、家系ラーメン屋さん(笑)

物は試しに行ってみた。
19時過ぎだったが、結構空きあり。
これはやはりハズレか!?

と思ったが、いやいや、普通においしかったよ。
クリーミーなとんこつ醤油味で、麺もパスタのような、二郎系のような、しっかりした噛み応えのある麺。

餃子も期待してなかったが、普通においしかった(笑)
6個も入ってるし!

卓上に、にんにくがあったので、追加したらさらにおいしくなったけど、こりゃ夫を迎えに行ったらバレるやつだな(;’∀’)

口コミって、結局あてにならないよね。
自分で行って食べて確かめるのが一番!

間食1:アフタヌーンティー(スイートポテトプディング、スコーン、バニラアイス)、ピーチアールグレイ

写真なし。

なんかお腹の痛みもおさまってきたので、調子に乗りました。
ほんとは、桜とクリームチーズのパフェが食べたくて行ったのに、今日に限って、今日だけ、これがないと言う。

そんなことってある!?

これ食べにきたので、じゃあ今日は帰ります、とも言えたけど、これからもお世話になるお店だから(笑)感じ悪い客にはなりたくないなってことで(笑)

間食2:飲むヨーグルト

運動なし。

昨日、お風呂入れたりしてる時に、私がキッチンのところにきたら、虎丸が飛んできた。
キッチンのカウンターの延長上にある、ちょうどキャットウォークになる場所にきたので、高さ的にちょうど良く、いつもそこで両腕で包み込んでわしゃわしゃするのだが、この日は虎丸の方が甘えん坊になってて、その腕の中で突然私に寄りかかり、丸くなって寝てしまった。

なになに、このかわいい行動は!!
お腹も痛いし、腰も痛かったのだが、かわいすぎてその場から動けず(笑)
やることもあったので、5分くらいその場にいて、仕方なくそのまま抱っこしてソファーに運んだ(笑)

もう、かわいすぎてたまらん(≧▽≦)

話は変わって・・・

鳥山明先生、亡くなっちゃったね。
私が人生で一番ハマったのが「ドラゴンボール」だったな。
そして未だにやってる「ドラゴンクエスト」。

先生のおかげで、私の人生、豊かになりました。
すてきな作品を、ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました