ダイエット1194日目。成功!わーい!

ごはん

9月3日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.95kg。

前日比-0.4kg。

トータル-9.45kg。

 



 

今朝は、7時半頃、夫が起きていくのが分かったので、ヤバいっ!また夫に猫ちゃんエサやりのおいしいとこもってかれる!と思い、眠い目をこすりながら起床(笑)

階段を降りて行くと、いつもの2段目でこちらを見ていたので、おはよ♪と挨拶。

すぐにえさの袋をガサガサ言わせながら近づいて行くと、悲しいかな、シャー!されてしまった!

なんでぇ~(T_T)

話が違うじゃ~ん(>_<)と思いながら、猫ちゃん、なんでシャーするの~?ごはん食べたくないの~?と話しかける。

一向に下の段に降りようとしないので、必要以上に袋をガサガサ(笑)

すると、降りてきたので、お、やった!と思い、ここはチュールチャンスだなと。

ケージの隙間から、チュールを差し出すと、なかなか寄ってこないけど、鼻をひくひく(笑)

根気強く、「おいしいよ~チュールだよ~ほら食べな~」と差し出す。

すると、近づいてきて食べてくれた!!!

やったー!わーーーいヾ(*´∀`*)ノ

嬉しすぎる~(≧▽≦)

一歩前進したぜ!

今度は、手のひらにカリカリ乗せて食べてもらおうかな( ̄▽ ̄)

その後にケージをあけてカリカリ置いても逃げることなく、食べてくれた!

その時の様子を夫が動画で撮ってくれていて、後で見たんだけど、腕が・・・

ふ、ふ、太い!!(゚∀゚)

という、見たくないものまで見てしまったが、かわいい猫ちゃんの様子は記念として大事にとっておこう♪

 

朝:卵とツナマヨトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

神戸屋のブランパン。
LDK調べ?でベストバイオブザイヤーをとったらしいね。

このLDKっていう雑誌、美容院に行った時に毎回見るのだけど、色んな生活用品を実際に使って検証して、何が一番良いか、ランキングをつけてくれてるので、とても参考になる。

つい最近も、生乾き臭が消えないなと思ってたら、今使ってる洗剤が消臭がイマイチと書いてて納得。

なので、1位だった、アタック抗菌EXを新しく買ってみた。
まだ使ってないけど、今ある洗剤が終わったら、使ってみる予定。

 

昼:冷やしたぬきそうめん

そうめん消費。
冷やしたぬきそば風にしてみたけど、うん、いけるね。

夜:オイマヨチキン、ブロッコリーとパプリカのソテー、豆腐とわかめとネギの味噌汁

ほんとはチキン南蛮にでもしたかったんだけど、最近夫の悪玉コレステロール値が高く、病院の先生に脂っこいものは控えてくださいと言われてしまったらしいので、ソテーで。

間食1:MOW、うまい棒明太、アイスカフェラテ

無添加アイスのMOWのミニサイズ。
糖質は確か11gくらいだったかな。

間食2:アイスカフェラテ(昼間の残り)

運動なし。

今日、昼寝中に、保護猫飼う夢見て、夢の中で、亡き母が、ケージの扉を開けっぱなしにしていたので、「逃げちゃうからちゃんと閉めてって言ってるじゃん!」とすごい剣幕で怒鳴るんだけど、声が全然出ないという、変な夢だった・・・

夢の中で怒鳴ろうとすると、必ず声が出なくなるんだよね・・・なんなんでしょう・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました