ダイエット1247日目。タイミング悪い日

ごはん

10月26日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.65kg。

前日比+0.25kg。

トータル-9.75kg。

 

 



 

今日は午前中に宅配便が2件と、庭木の剪定の見積もりが11時~12時の間にあって、早めに着替えて化粧しておこうと、9時過ぎに顔を洗っていた。

そしたらピンポーンって・・・

慌てて拭いて、服も脱いでたから着て、ヘアバンドつけたままインターホンに対応しようと洗面所のドアをあけた途端、虎丸が入ってきた!

ギャー!とらくんとらくん!

と、逃げ回る虎丸を急いで捕獲(笑)

そしてインターホンに応答して、ヘアバンドはさすがに取ろうと取って、ノーメイクのまま、ヤマトに対応・・・

まあいつもの担当の女性だし、すっぴんは何度も見られてるからいいんだけどね(;’∀’)

そしてもう1件あるから急いで着替えて化粧して待っていたら、トイレに行きたくなり・・・

大の方だから、してる最中にピンポーンて来られたら困るので、なかなか行けず(;’∀’)

でも、こうやって待ってるときほど、来ないもんだよな!と思い、思い切って行ったぜ!

セーフだった(笑)

で、次は11時から12時の庭木の剪定の見積もり。
この1時間の間のどこかで来るってことだから、気長に待っていたのだが、30分過ぎても40分過ぎても50分過ぎてもこない。

え?もしかして忘れてる?

55分過ぎてもこなかったので、さすがに電話しようと、電話番号なんだっけなとHPで調べていたら、ピンポーンと。

57分か58分頃来たよ?

しかも、そこまで悪びれてなく普通のトーンで「遅くなりました、○○です」と。

なので「もう来ないかと思っちゃいましたよ」と言うと、「11時から12時の間のどこかでくるっていうことなので」と、何も間違ったことはしていませんよ、的なニュアンスで言ってきたので、心の中で『え・・・それは分かってるけど、常識的に考えて、せめて12時の10分前、いや大目に見て5分前にはくるもんじゃないの?』と思ったけど、これからやってもらうのに、変な空気になるのも嫌だから、平静を装って普通に対応した。

なんでさ~「ギリギリになっちゃって申し訳ありません。」とか、「もう来ないのかと思っちゃいましたよ」に対して「いやいや、それはないですよ~」とか、「そう思っちゃいますよね、すいません(;’∀’)」とかさ、あるじゃん(笑)

そしたらそれで私も全然笑ってやり過ごせるのに、なーんか嫌な気分になったよね。

ほんと、コミュ力ってつくづく大事だなって思う。

まあ結局見積もりしてもらって、お願いすることにしたけどね。

なんかタイミング悪い日だったな、今日は。

 

朝:チャーハン、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:味噌ラーメン、餃子3個

油そばがお気に入りのラーメン屋さんだけど、たまには違うものを。
うん、おいしいけど、やっぱ油そばだな(笑)

カウンターに案内されたけど、めずらしく隣が若い女性だったので、安心して食べられた(笑)
なんでだろうね(笑)

夜:肉豆腐

間食1:ポテコ小袋、コーヒー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

なんか運動してても明け方足つりそうになる。
毎日ふくらはぎマッサージ、めんどいよ~(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 冨樫 無礼子 より:

    もっこさん
    こんにちは

    植木屋さんとか整体師とか外科医とか、 
    職人系の方は時々そういう態度の悪い方がいますね。

    私は元もとアパレルの個人経営者で、買付を行うのが自分一人だけでしたし、後半は接客も自分だかだったのでたまにお客様から不機嫌になることはありましたが、売上という形で自分が全責任を負うのでかなり偏屈でした。

    それがどうしても我慢できなければ自然にお客も離れていくので自業自得で
    もし、どうしてもその人にしかできないレベルの技能があるならば

    その人も固定のお客がついているので生活には困らないわけ。
    そういう考えの人今は自営で増えていると思います。

    コロナで飲食はだいぶ淘汰されたけど、職人の世界はむしろそれがよかったと私は思っています。真に力のある人だけが残ったので。

    • もっこ より:

      冨樫様

      こんにちは!

      元アパレルの個人経営者だったなんて、すごいですね!
      色んなお客さんがいらいたことでしょう。
      私も接客業の経験はあるので、態度の悪い客や、明らかにおかしいクレームを言ってくる人などにうんざりしていました。

      なので、客としては、なるべく嫌な客にならないように気を付けてはいますが、たまにほんとに腹の立つ対応や言動をされた時は、言っちゃいますよね(;’∀’)

      おっしゃる通り、態度が悪くても技術が良かったり、評価してもらえれば、自然と客はつくでしょうし、だめなら客は離れていきますよね。

      今回の植木屋さんも、仕事はちゃんとしてくれる方だと思うので、今回はぐっとこらえましたが、あの後、正式依頼をして日程の連絡があった時、なぜかめちゃめちゃ謝ってきました(;’∀’)
      とりあえず今回はお願いしますが、態度とかではなく、金額の問題で、来年は日雇いの職人さんとか探してみようかなと思ってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました