ダイエット1139日目。タイで食べたヤムウンセン

ごはん

7月5日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.35kg。

前日比+0.2kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

パソコンのキーボード、完全に壊れたわけではなく、途中から勝手に1つのキーが入力され続け、再起動すると直ったり。

意味不明の現象なので、素人の私には、原因が何なのか、さっぱり分からず。

でも、今確かWindows10を使っていて、11へのアップグレードを何度も勧められているのだけど、ずっと拒否し続けてるから、アップグレードさせるための罠か!?とも思ったり(笑)←歪んでる(笑)←

まあ別にしてもいいんだけどね・・・

今度勧められたらしとくか・・・

 

今日はスーパーで思ったこと2つ。

1つは、もやしを買おうとしたら、前に店員さんが商品補充と割引シールを貼るためにいて、普通のもやしを手に取ろうとしたら、「2こセットで安くなりますよー」と言って、目の前に出されたのだが、「いつまでですか?」と聞くと「今日ですね」と言うので、「あーちょっと無理ですね」と言うと、「新しいのもアリマスよー」と言って、一番消費期限の新しいものを差し出してくれた。

恐らく、この方、外国人。

なかなか、こんなに丁寧に接客してくれる人いないので、わーいい人だなと思ったのだった。

お店的には、古いのから売り切らないといけないだろうに、こんな現場、上司に見られたら、怒られちゃいそう(笑)

もう1つは、レジ終わって、帰ろうとしたら、目の前をかなり大きい男性が歩いていた。

130㎏くらいはありそうな大きさ。

その方を見て、「いやん、私、かわいいもんじゃん」と現実逃避したのであった。

でもさ、朝ジムでランニングマシーンで歩いてる時に、前のモニターに映る自分の顔を見たら、目の下がめっちゃ年取っててショックだったわ・・・

現実ヤバ・・・

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:醤油唐揚げ2、塩唐揚げ1、キャベツ、雑穀米

唐揚げ専門店でお持ち帰り。
安定のうまさだね。

夜:ヤムウンセン、コームーヤーン

今日も、メニュー考えられなくて、スーパーでうろうろ(笑)
そしたら、ヤムウンセンのキットを買っていたことを思い出して、それにしようと。
でもそれはサブメニューなので、じゃあついでにタイ料理、何かできないかなと。

そしたらちょうど豚トロが売ってたので、今日はタイ料理にしよう!

ってことで、コームーヤーンは、豚トロをほんとは下味付けて焼くところを、忘れてしまい、普通に魚焼きグリルで焼いた後に塩コショウ(笑)

そして、クックパッドにあったレシピで、ナンプラーとレモン汁と砂糖で作ったタレにパクチーとチリパウダーを。

お肉、味付けなかったけど、タレが意外においしくて、問題なし。

たださ・・・

辛いのよ!!!(゚Д゚;)

特にヤムウンセンが!!!

春雨とソースだけ入ってるので、海老と紫玉ねぎとパクチーを用意して、混ぜるだけ。

もう、口に入れた瞬間、かっら!!!

でも、味はおいしい!

辛いの好きな夫も、「これは辛いね」と。

タイ人戦法で、生キャベツかじりながらなら辛さおさまるかもってことで、追加でキャベツを(笑)

うん、多少はおさまる(笑)

でも辛い(笑)

本場で食べたことあるけど、マジで本場の辛さ。

久々にこんなに辛いタイ料理、食べたー!!


間食1:フローズンヨーグルト、うまい棒明太、アイスティー

これ、大好きなんだけど、ずっと食べてなくて、生協で久々に購入。
やっぱおいしいね、さっぱりしてて。

これ1つで糖質18.3g

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分
ウォーキング10分

今回の新曲、30分でちょうどいいかも(;’∀’)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました