ダイエット1083日目。父、白内障手術2日目終了

ごはん

5月10日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.5kg。

前日比-0.35kg。

トータル-10.9kg。

 

 



 

今日も白内障手術の父を送り迎えすべく、昨日より少し早い6時に起床。
今日は昨日はしなかった洗濯もしなければだし、昨日より少しでも早い順番で手術できるようにと思い、気持ち早めに(笑)

でも昨日より、道路が混んでた気がするが、トータル時間では昨日より5分くらい早く着いたかな。

8時半受付だけど、7時半には病院が開いてると昨日聞いたので、今日は8時前に受付に診察券を入れることができた。

駐車場の車も昨日より少ないし、待合室にも3組くらいしかいなかったので、今日は早めにできるだろうと、父とも話していたのだが、なぜか事前の看護師の処置の時に、今日は6番目ですと言われたとか。

え?なんで?

うちらの他に5組もいなかったよ?

しかも処置室に呼ばれたのも、2番目だったのに、なんで??

なんかここの病院の手術順が、どういうシステムなのかちょっと理解できない。
順番にお呼びしてますとは言ってたけど、今日は明らかに、私たちより後から来た人が、先に呼ばれていたので、謎すぎる・・・

もしかして、家が近い人が何人かいて、7時半に診察券入れに来て、一旦家に戻って、それからまた来たとか?

そう考えないと、納得いかない・・・

昨日より早く受付し、昨日より順番も2つ早かったのに、結局終わった時間は昨日とほぼ一緒。

しかも、左目の方が白内障手術進んでるって言ってたのに、右の方がひどかったらしい。

なので、通常20分くらいで終わる手術も、父の時は40分かかったとか。

幸い、左目の不安定だったレンズは、ちゃんと中央に固定されてるらしく、問題なかったのだが、また右目もなかなかレンズが安定せず、手術時間もかかったみたいなので、明日また様子を見てみないと分からない状態。

左目のように、ちゃんと固定されるといいんだけど・・・

先生に、今は固定されてる左目のレンズも、もしかしたら今後ずれることもあるんですか?と聞いてみると、それはありますと。

その時は、うちでは対処できない処置をしなければいけないので、本院の方に行ってもらって、一旦レンズを取り出して、という作業をすることになるとか。

でも、このまま自然の力で、固定される可能性が高いので、とりあえずは大丈夫ですと。

もしずれたりしたら、見え方が違ったりするので自分でわかるから、その時は連絡すればいいと聞いたので、まあとりあえず安心。

ここの院長先生なんだけど、とても物腰柔らかで、丁寧に話してくれるので印象がとても良い。

明日もまた8時半までに行かなければいけないのだが、そこで右目もレンズが安定してれば、目もちゃんと見えるようになるので、今後の通院は自分で行くと父が言っていた。

そうなれば、助かる・・・

左目の眼帯を外した時、父が、世界が違って見えると言って、とても喜んでいた。

おまけに、1割負担で片目2万だと思ってた料金も、昨日は15000円、今日に至ってはなぜか2000円だったので、父も大喜び(笑)

いまいち病院の色んなシステムが理解不能だけど、安く済む分には文句はない(笑)

いや~でもさすがに明日は朝早くないだろうと思っていただけに、明日もか~と精神的にきた(;’∀’)

しかも昨日と今日は夫がリモートだったので、レンチンできるのとかパンとか、コンビニ弁当とか用意しておけば良かったが、明日は出社なので、朝ご飯とお弁当、準備しなきゃ。

幸い、昨日の肉じゃがが余ってるので、朝ご飯はそれを食べてもらって、お弁当は頑張って作るしかないな。

明日も6時起きか・・・(>_<)

 

朝:メロンパン、紅茶

昨日、帰りに父親がパン屋に寄ってほしいと言ったので、そこで買ってたパン。
先日、福岡展で買ったメロンパンより、こっちの方が好きだな(笑)
このパンに、手作り感のあるカスタードクリームが入ってたら最高(笑)

もう、この周りにカリカリだけの売ってないかな(笑)
大好きなのよ、カリカリが(笑)

昼:群馬の味 高崎パスタ ペスカトーレ バンビーナ監修、唐揚げ棒

今日の帰りはスーパーに寄って、父はかつ丼弁当を。
私にも、好きなの買っていいぞ、一緒に払うから、と言われたが、ごちそうしてもらうより、自分の好きなのを食べたい気持ちの方が勝ったので、ここはお断りして、コンビニで自分の好きなのを選んだ(笑)

夫にはセブンの韓国フェアのユッケジャンラーメンを用意してたので、私もセブンで購入。

うん、おいしかった。

夜:カレー味の鶏むね肉パン粉焼き、サニーレタス、ミニトマト、いんげんの胡麻和え

クラシルレシピで。

間食1:ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン、うまい棒チーズ、アイスコーヒー

セブンでついでにスイーツも。

下のミルクプリンは食べたことある感じだけど、その上にコーヒークリームが乗っていて、とっても甘い!

でも糖質18.8g

間食2:アイスティー

運動なし。

昨日は、午後、眠くて寝たかったけど、ここで寝ちゃうと夜早く眠れなくなっちゃうと思って頑張って起きてて、ちょっとだけ寝て済んだけど、今日は2時間くらいガッツリ寝てしまった。

左足のふくらはぎがつりそうになって目が覚め、回避できず(;’∀’)

そういえば今朝方は右足のふくらはぎもつったんだった・・・

一日で両足のふくらはぎをつるという。

あ、最後にデブあるあるを1つ。

公衆トイレに入ると~体が大きいから~勝手に音姫的な音を流してしまいがち~

以上。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました