ダイエット1141日目。中毒性

ごはん

7月7日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.1kg。

前日比-0.05kg。

トータル-10.3kg。

 

 



 

今日は七夕。
いつものことながら、我が家では特に何もしないが、今年はなんとなく、お願い事をしてみた(笑)

といっても、短冊にとかではなく、ただ天に祈っただけ(笑)

お願い事するのはただだからねー

さて今日は、夫が出張の日。

いつもの私なら、モーニング行っちゃおう!うっしっし( ̄▽ ̄)となるところだが、もう行き過ぎたせいか、さほどモーニング行きたい欲はなく(笑)

昨日、パン屋さんでサンドイッチ買っといたので、家で大人しく(笑)

朝:てりたまサンドイッチ、ポテサラサンドイッチ、アイスカフェラテ

ほんとはバナナ豆乳青汁飲みたかったけど、ミキサー洗うのめんどくさいからサボり。
明日は便秘だな。

昼:海老天おろしそば

ジム終わりの、新規開拓。
13時頃訪れたけど、先客1組だけ。
老夫婦が経営してるのかな?

空いてる席に座ろうとしたら、テーブル拭いてなかったみたいで、おばあちゃんが「ごめんなさいね~」といって、周りのテーブル含め、私が座ったテーブルも拭き出した。

そして、運ばれてきた時に、おばあちゃんがそばつゆ、結構派手にこぼしちゃって、お盆の上がつゆびたし。

「こぼしちゃってごめんなさいね」と言いながら、拭いてくれたんだけど、多少残し(笑)

「大丈夫でーす」と言いながら、ちゃんと全部拭いてほしいわ・・・と思うところが、日本人よね。

そして、海老天おろしそば、そうきたか!って感じ(笑)

普通、海老1尾、長い天ぷらを想像するじゃん、違うのよ(笑)小エビなのよ(笑)

それが5尾くらいと、ピーマンとナスの天ぷら。

うん、海老天は海老天だから、嘘はついてないね(笑)

でもわかめいらないから、もうちょっと大根おろしほしかった(笑)

それと、思いのほか量が多くて、めっちゃ腹パンに。

なんかこんにゃくみたいのも、いらないけど残したら申し訳ないから無理して食べた・・・

うん、おいしくなくはないけど、もういいかな(笑)

 

そして、今日は、見たかったインディージョーンズを見に映画館へ。
チケット買う時、すぐ隣でおじさんが買ってて、もしこのおじさんと同じ映画だったら、今は空いてると表示されてる座席でも、このおじさんが選択してたら、会計終わるまでは空席になってるだろうから、隣とかにならないかな?と無駄な心配をしてしまい、おじさんの会計が終わるのを少し待とうと、無駄に画面戻ったりして時間稼いでいたのだが、おじさん、遅いんよ!!

全然進まない(笑)

もういいわ、と席選択して、会計終わってから、ネットで座席チェック(笑)

そしたら大丈夫だった(笑)

それから上映まで少し時間あったので、なんかさっぱり甘いの食べたくなって、ドトールでアイスコーヒーフロートを・・・

間食1:アイスコーヒーフロート

ちょっと食べちゃってから写真撮り忘れに気づいたもので・・・

間食2:ポップコーン塩、アイスティー

お腹いっぱいなはずなのに、買っちゃうという暴挙。
でもさ、ほんと不思議なことに、このポップコーンって、食べ始めると、急に食欲出て?というか、食べられるんだよね。

これって、ポテチとかと同じで、なんか中毒性があるんじゃないかと思うくらい。

でもやっぱ少し残した(笑)

映画の内容は、言わずもがな、安定のクオリティーだね。
もう、最初から最後まで、ハラハラドキドキ。
アクションシーン?がほんと凄すぎて、何度ものけぞったわ(笑)

そしてエンドロールを見ながら、夕飯どうしようかなと考える(笑)

色々よからぬたくらみも頭をよぎったが、今日は食べ過ぎてるので、大人しく?ケンタのクリスピーとポテトで。

夜:クリスピー2本、ポテトS

これで大人しくなのかは疑問だけど(笑)

シバム45分

あー今日もしんどかった。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました