ダイエット1140日目。店員撃退法

ごはん

7月6日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.15kg。

前日比-0.2kg。

トータル-10.25kg。

 

 



 

昨日はそういえば、耳がちょっと詰まり気味だったかも。
おまけに、左耳がたまに、ボボッボボボッて鳴ってたし。

そして今朝は、左耳が耳鳴り。

む~やはり治ってないんだな。

そんな今日は、何をしようかどこに行こうかうだうだ考えてたらお昼に。

そしたら、ふっと頭に浮かんだカフェに行こうと一瞬で決意。

その後は、法事の時に持っていく大きめのスーツケースを買いに行こうかなと。

ファッションモールで、かばん屋さんで見ていると、男性の店員が近づいてきて、色々説明してくれた。

ただ、色と、デザインと、大きさと、値段とが、これ!ってのがなくて、頭が混乱。

でも店員がずっとそばについて、あれこれ説明してくれる(笑)

ありがたいんだけど、ちょっと決め兼ねるから、そばにいられてもな~と(笑)

まあ別に、「ちょっと他も見てみます」とか「ちょっと考えます」とか適当に言ってその場を去ればいいんだけど、今日は、散々悩む作戦で、なんとか乗り切った(笑)

何度もあっち見たりこっち見たり、う~んと頭を悩ませる振りをしながらいたら、店員がちょっと離れたので、そのすきを狙って退散(笑)

そして、別のアクセサリーやバッグなど売ってるお店で見ていたら、これでいいかな~ってのが2つあって、それで悩んでたら、女性の店員さんが軽く説明してくれたり、中広げてみましょうか?と言ってくれたり。

ある程度、絞れて、どうしようかなって時にきてくれる店員さんは、ほんと助かるのよね(笑)

結局、この店でお買い上げ。

最初の店員さん、ごめんね(笑)

 

朝:雑穀米、目玉焼き、豚ともやしとニラの中華炒め、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

一昨日の夜食べたおかずが冷蔵庫に少しだけ残ってたので。
いつもこうやって少しだけ残して、そのまま忘れて捨てる羽目になるのよね。
今回はちゃんと食べれたぞ!

昼:ラグーソースのパスタ、サラダ、アイスコーヒー

1年以上前だと思うけど、初めて行って、サラダもパスタもめっちゃおいしかったカフェ。
いつだったか、また行こうと思った時には、テイクアウト限定になってたのだが、最近ツイッターで、イートインも復帰したのを見て、久しぶりに行きたいなと。

ランチ4種類あって、タイ料理2種と魚料理とパスタだったので、パスタで(笑)

やっぱり抜群においしかった!

夜:ピーマンの肉詰め、タラモサラダ、きのこのガーリックソテー

間食1:なし

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

夕方、家周りの草むしりしたけど、あっつ!
そして草多すぎっ!
そして、犬の糞されて土かぶせられたところから草生えてたっ!

サイアクー(´-ω-`)

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました