ダイエット1122日目。蕎麦コースで父の日を

ASKA

6月18日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.3kg。

前日比+0.45kg。

トータル-10.1kg。

 

 



 

今日は父の日。
私の父は、誕生日も近いので、毎年一緒にお祝いを。
先日、眼科に連れて行った時に、何か食べたい物ある?と聞いたのだが、遠慮してなかなか答えてくれず。

何度もしつこく聞いて、ようやく聞き出したのが、お蕎麦、とのこと。

だいたい「とんかつ」とか「ウナギ」とかだったのだが、今年はお蕎麦が食べたいと。

せっかくなので、いつも行くようなとこではなく、ちょっと良いとこにしようとネットで調べ、ちょうどお蕎麦の入ったコース料理があるところを予約。

なかなかないよね、お蕎麦でコース料理って。

誕生日も兼ねての父の日だから、少し豪華にしてあげないとと思い頼んだコースだったのだが、逆に父を苦しめてしまったかもしれない(;’∀’)

それくらい、ちょっと豪華すぎた!

まずは、ソーセージの盛り合わせ。

ちょっとお店のロゴが入ってるので写真NGなのだが、ビッグなソーセージ1本、チーズ&ポテト入りミートローフ、ハム2枚という贅沢な盛り合わせ。

全部お店で手作りしてるとか。

ボリューム満点で、父はこれだけですでに十分だとか言い出す始末(;’∀’)

次に、季節のお椀ってことで、酒粕を使った汁物。
真ん中に豚の角煮のようなものがどーんと。
汁物で、こんなに肉肉しいの、初めて食べた・・・
でも、めちゃくちゃおいしい!

そしてA5ランクの国産牛ステーキ。

これだけちょっと編集して(笑)
おろしポン酢とわさびで、おいしくいただきました。

ここまででこの私でも結構お腹いっぱい(;’∀’)

父親は、蕎麦が入るか心配に(;’∀’)

ようやくメインの天ざるそばが来たのだが、お蕎麦の量も結構ある方だし、野菜の天ぷらもなかなかなボリューム(;’∀’)

父と夫はかき揚げなんて選んじゃったもんだから、もう地獄の域(;’∀’)

このかき揚げがまた分厚くてでかい!

2人とも、4つにカットされた1切れだけ食べて残してた(笑)

私は自分の分のさつまいも天ぷらだけを残し、父のかき揚げ1切れもらったけど、これがとどめを刺したよね(笑)

マジでもう無理ってくらい、お腹パンパン。

最後に梅ゼリーのデザートとコーヒーまで。

デザートは父親は一口もいらないってことだったので、私がもらいました(笑)

思ってたよりもめちゃめちゃ豪華すぎて、お昼から満腹。

HPで見た値段よりも値上がりもしてたし(;’∀’)

私的には大満足のランチだったけど、父親にとったら、拷問だったかも?(;’∀’)

昔は良く食べた父も、さすがにすっかり食が細くなって少し寂しい気もするが、仕方ないよね。

今後、父にコース料理は必要ないなと悟った一日だった・・・

でも、ここのお店、もう少し軽めのコースもあるから、また利用したいなと思った。

 

朝:卵とツナのトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

お昼にコース料理食べるため、朝は7時半に起床。
というか、窓開けて寝てたら、7時に近所で掃除機かけるような音がして起こされた!

ちょっと時間、考えてもらえませんかね・・・
窓閉めてやるとか・・・
いや、もしかしたら庭仕事だったのかも?

昼:蕎麦コース

夜:肉野菜炒め

夕飯いらないなってくらいお昼食べたけど、食べるよね。

間食1:なし

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

そういえば昨日の夜、右足の親指が何もしてないのに、勝手にくいっと上に持ち上がる現象が!

「なにこれなにこれ!勝手に指がぁ~~!」と1人で叫びながら、あまりに気持ち悪すぎて、自分の手で押さえる始末。

これって、つったってことなのかな?

痛みは全然ないんだけど、直前に、足の甲に変に力入ったかなと感じた後だったので、もしかしたらつったのかも。

初めての経験で少し怖かった(;’∀’)

昨日いっぱい歩いたからかな?

今日は朝はタミメロ、夕方はFellows限定生配信があって、幸せな日だった。
来年、もしかしたら、ファンクラブで沖縄旅行、行けるかも!?
キャー!痩せなきゃ(笑)

明日から節制しないとな・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました