ダイエット1121日目。むふふなプディング

ASKA

6月17日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.85kg。

前日比-0.1kg。

トータル-10.55kg。

 

 



 

昨夜の冷麺、糖質90g以上あったにもかかわらず、朝の便も出ていないにもかかわらず、0.1kg減ってた。

ふ~ん。

やはり分からないもんだ。

さて今日は、色んな意味で楽しみにしてた日。

ASKAさんの娘である宮﨑薫ちゃんの単独ライブがメインで、それに食の楽しみをくっつけた形(笑)

めちゃめちゃ充実した1日になっちゃった~(≧▽≦)

朝:カレーパン半分、ベーコンチーズパン半分、メロンパン半分、ミルクフランス半分、ヨーグルト、アイスカフェラテ

色んな種類食べたいので、半分ずつ(笑)
それとたまには既製品の無添加のヨーグルトを。

昼:海老クリームまぜそば、鶏皮餃子2個

新橋駅近くにある、SHRIMP NOODLE海老ポタというラーメン屋さんで。

とってもきれいな店内で、入り口のドアの取っ手が海老のカタチだった(笑)
そして店員がみなさん、タイ人?ぽかったような。
最初、中国語かなと思ったのだが、段々タイ語にも聞こえてきたので(笑)

私が頼んだ海老クリームまぜそばには、海老2尾、チャーシュー、揚げワンタンが入ってて、もう、海老クリームパスタのような味わい。

めちゃめちゃおいしい。

そして夫の頼んだ海老ポタラーメン。
このスープがまあ濃厚で、いくらでも飲める!

鶏皮餃子もおいしかった。

大盛頼んでも良かったくらい(笑)

あ~おいしかった!

そして、ここから歩いて浜離宮朝日ホールまで。
ほんとは地下鉄使って行こうかと思っていたが、結局地下鉄って乗り換えにめっちゃ歩かされるから、直で歩いてもそんな変わらないんじゃね?って思って。

13分くらいかかったかな。

32度の炎天下のもと、汗かきながら歩いて到着(;’∀’)

13時前に着いてしまったので、椅子に座ってしばし休憩。

13時からの物販に並び、てーしゃつゲット!

物販の方が、なんか見たことあるようなと思ったら、ASKAさんの息子さんの奏くんだった!

うわ~初めてお会いしたよ~
高身長で、濃いお顔立ち。
彼がXLのてーしゃつ来てたので、さすがにこれなら私も着れるかなと(笑)

ネックレスはネット販売らしいので、今回はてーしゃつのみで。

ASKAさん、絶対来るはずだから、どこかにいないかな~と終始キョロキョロしていたのだが、結局見ること叶わず。

でも、やはり見に来ていたみたい。

会いたかった・・・

14時スタートで、「Karma」からスタート。

セットリスト、覚えてる範囲で言うと・・・

Karma
君と空
Loving you
Why
I LOVE YOU
Good Goodbye
To Be Free

休憩

宮本貴奈さんのピアノソロ
京都フィルハーモニーで葉加瀬太郎の「情熱大陸」
To Love You More
David Fosterおススメメドレー?
 Amazing grace、I Will Always Love You、ASKA Terminal Melodyで使われてる曲(笑)
Beautyful(新曲)
Cry
The Light

~アンコール~

愛する人

だったような!
BBAの記憶力なので、正確さは保証できませんが(;’∀’)

でも、薫ちゃんの歌声はやはり絶品で、人の心を動かす歌声なのだ。
もう、動かされまくり、感動しまくり。
ジャズアレンジもあったりして、ギター弾きながらカッコよく弾き語ったり、休憩後はお色直しありで、素敵なドレスを着て歌い上げたり。

ASKAさんのCryを歌った時は、予想はしていたけど、やはり嬉しかった!

今度はバンドライブ、見に行きたいな~

そして16時頃終演。
そこから新橋駅まで歩いて戻り、東京駅へ。

むふふなお目当ての「NIHONBASHI BREWERY.T.S」に直行!

こんな時間なのに満席でしばし並んで待つ。

案内されて周りを見ると、みんな私と同じお目当てのもの食べてる(笑)

ってなわけで・・・

間食1:自家製プディング、アイスコーヒー

これこれ~
ツイッターかなんかで目にして、いつか食べに行きたいと思い、メモしてたのだ(笑)
なので、今日がチャンス!
行くしかないでしょ!

夫はせっかくなので、ビールを1杯(笑)

食事メニューもおいしそうなのたくさんあったから、夜ごはん軽くここで済ませちゃっても良かったけど、店員さんにデザートでの利用って言っちゃったからここはデザートだけで。

うん、おいしかった!
大満足!

夜:横濱中華弁当

東京駅でお弁当買って自宅で。
崎陽軒の横濱中華弁当、最初に買おうとしたお店で完売してて、別のお店見てたらたまたまあったのでゲット。

いや~これおいしい!
おかずいっぱいあるし、全部おいしいし、ごはんももちもちでおいしい!

これはいつかまたリピさせていただきます。

ってなわけで、今日も1日、たくさん食べたのだった!

それに8700歩と、たくさん歩きもした!

帰りの電車で夕焼けの景色を眺めながら、ああ、こんな幸せな世界がいつまで続くんだろう?と思ってしまった。

好きなアーティストのライブを見て、おいしいもの食べれるだけで、こんなにも幸せだなんて。

それだけ、世界中が色んな不安を抱えてるから・・・

ほんとに、今日一日に、感謝。

薫ちゃん、お疲れさまでした☆


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました