ダイエット1169日目。調子に乗った結果

ごはん

8月9日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重96.2kg。

前日比-0.4kg。

トータル-9.2kg。

 

 



 

今日は、急遽夫がリモートから出社になったため、ジム終わりで新規開拓2件を企んだ!
でもそれが残念な結果に・・・

調子に乗った罰だな(´-ω-`)

 

朝:雑穀米、目玉焼き、ウィンナー、野菜の味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:森の幸のトマトクリームパスタ、サラダ、スープ、アイスコーヒー

新規開拓ではあるけれど、前からある店で、存在は知っていたが、なんとなく、おいしくないだろうなと勝手に思っていて、行くことがなかったお店。

ツイッターで情報収集していたら、このお店のパスタがもっちもちでおいしいんだよな、とか良い書き込みを数件目にしたので、なんだ、意外においしいんだ(←失礼)と思い、行ってみることに。

水曜日のジムはいつもなら、シバム終わりですぐにお風呂入って何かテイクアウトして帰宅していたが、今日はウォーキングもして、ストレッチもして、ゆっくりお風呂入って、終わったのが12時過ぎ。

そのお店はジムからも近かったので、12時25分には着いたかな。

扉を開けようとすると、貼り紙が貼ってあり、「本日は11:30~13:00の営業になります」と書いてある。

え?

13:00って、もうあと30分くらいしかないじゃん。
これは詰んだか・・・と諦めモードで中に入ると、店員に「13:00までですがよろしいですか?」と言われたので、13時には出なきゃいけない感じですか?というと、「そうですね、13時ちょっと過ぎには出ていただくようになりますので、急いで食べていただくようになりますが」と。

まあ、長居するつもりはもともとないので、いっかと。

ただ、急がされてたせいか、メニューの選択も少し焦ってしまい、グランドメニューには目を通さず、ランチメニューの中から選択した。

しかも焦っていたせいか、「森の幸のトマトクリームパスタ」を「海の幸」と勝手に勘違いしてしまい、運ばれてきたのを見て、あれ?なんだこの簡素な具は!と思い、気づく(笑)

も~キノコのトマトクリームパスタって書いてよ~(笑)

シーフードパスタを期待してたので、まずガッカリ。

そして食べてみると・・・なんか麺が柔らかくておいしくない・・・

ソースも全然おいしくない・・・

ガーン、失敗だ(゚∀゚)

おまけに急いで食べないといけないし、何もかも失敗だ(゚∀゚)

レジで、今度はゆっくりいらしてくださいと言われたが、もう来ることはないだろう・・・

そして、少しプラプラしてから、お昼の失敗を取り戻そうと、2軒目の新規開拓へ!

ナビに住所を入れて、向かうと、入る道を間違えたのか、見つからない。

走ったことのない住宅街を通り抜け、再びここかなと入った道は、「この先通り抜けできません」と書いてある。

でも、ナビは合ってるっぽい。
きっとこの突き当りにあるのかなと思い進んでみると、なんか段々道が狭くなってきて、車も通るのがやっとなくらい。

あ、これは違うなと察し、バッグで引き返す(;’∀’)

で、1本先でまた曲がってみるも、それらしきカフェがまったくない。

え~も~こんなん無理ゲ~じゃん!
こんな入り組んだ住宅街じゃたどり着けないよ!

と思いながらも、よし、ラストチャンスだ!と、もう一度今の道を入り、さらに曲がってみた。

それでも見つからない・・・

もうだめか、帰ろう、と引き返す道の途中で看板を発見。

いやいや、こんなんじゃ分からんよ・・・

なんとかたどり着いて車をとめ、一軒家のようなカフェに入ろうとしたけど、入り口どこだろう?「Welcome」の文字がかかってる玄関ぽいとこがあったので、そこを開けてみると、なんか普通のおうちの玄関みたいだった。

すると、遠くから「こんにちは~」という声が。

あれ?なんか間違ったかな?と思い、玄関を出ると、別の入り口から店員さんが出てきて、「こちらです~」と。

間違ってお住いの方に入ってしまった(笑)

も~何から何まで分かりづらい(笑)

で、こちらも、ツイッターで見つけたデザートプレートがおいしそうだったので、それを注文。

間食1:おまかせデザートプレート、アイスティー

ん?なんか期待してたのと違うぞ(笑)
私が見たのは、パンナコッタみたいなのと、プリンと、ケーキ2種、みたいなセットで、見た目も美しかった。

でもなんか・・・見た目がイマイチ・・・(;’∀’)

ケーキの1つは形がくずれちゃってるし、奥のゼリーも、デロンと置かれてるだけだし、なんかう~んて感じ(;’∀’)

種類もかぶってるし・・・

ケーキはどちらもチーズケーキ。
1つはキャラメルチーズケーキで1つはシャインマスカットチーズケーキ。

うん、どれもおいしくはあったけどね。

でもお腹いっぱい、気持ちもいっぱいになってしまった。

席数も少なく、営業日も少ないから、多分もうくることないかな(;’∀’)

調子に乗って企んだ結果、イマイチな結果に終わってしまった。

しばらく大人しくするわ・・・

夜:カツオのスタミナサラダ、厚揚げときのこのピリ辛炒め

カツオにかけたタレのすりおろしにんにくが辛すぎた!

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分
ウォーキング30分

今日も天気予報に騙され、洗濯物部屋干ししてきたけど、雨降らなかったやんけ!

そして今日も、お気に入りの洋服に、何かを垂らして汚してしまったもっこなのであった!

こぼすよね~・・・(´-ω-`)

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました