ダイエット1123日目。芝生の謎

ごはん

6月19日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.25kg。

前日比-0.05kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

夫の会社がお休みのため、今朝はゆーっくりできた。
気候もちょうど良くて、快適な朝。
耳も問題ないし、あ~幸せ。

ずっと庭の伸び切った芝生をなんとかしたいと思っていたのだが、やる気になる時って、たいてい気温の高い日。
それに、ずっと耳のことがあったので、無理するわけにもいかず、ずっとほったらかしだったのだが、ようやくチャンスが訪れた。

暑くはないとは言え、汗はかくので、暑さ対策はしっかりして、草刈り機でとりあえず、庭半分の芝生を(笑)

コンクリートデッキの境目から、ゲジゲジがたくさん飛び出てきたー!!

ぎゃあああああ!

とは言ってられないので、心の中では叫んでいたけど、冷静に。

うちの芝生、伸びてくると、青々としているのだけど、刈るとほとんど枯れてるのよね・・・

これってどういうことなの?(笑)

伸びた先の方はちゃんと青いのに、根元は枯れてるって、どういう状態!?

ちょっとプロの方にお聞きしないと分からないし、謎すぎるので、今度プロに聞いてみるしかないな。

もし枯れてるなら、芝刈りしても無意味ってことだよね!

ほんと芝刈りの労力、ハンパないので、無意味なことはしたくない!

でも、ここまで手入れしてきたのに、終わってたらショックだわ・・・

 

朝:甘辛豚肉サンド、玉子トースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

今朝で、ステロイド終了!
やったー!

昼:かき揚げ冷やしうどん

昨日のお蕎麦屋さんで持ち帰ったかき揚げ。
ほんとはこれでかき揚げ天丼にでもしようかと思っていたのだが、庭仕事してからいざ作ろうと思ったら、なんかさっぱりしたの食べたくなって、うどんに変更(笑)

私が残したさつまいもの天ぷらも半分ずつで(笑)

夜:鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め、海老と紫玉ねぎとパプリカのマリネ

実家で、もらいものの玉ねぎと紫玉ねぎをもらってきたので、紫玉ねぎ1個使ってマリネを。

間食1:塩クランチチョコ、うまい棒明太、アイスティー

糖質約5gのクランチチョコ。
普通においしい。

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

あ~明日からマジで頑張らないといけないけど、頑張れる自信がない(;’∀’)
とりあえず、お昼は家で大人しく食べる!
できることを、頑張ろう!

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました