ダイエット1113日目。通院2回目。

ごはん

6月9日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.8kg。

前日比-0.2kg。

トータル-10.6kg。

 

 



両耳の違和感を感じてから耳鼻科を受診し、1週間薬を飲み終えた。
この1週間でやったことといえば、寝る時に枕にアロマをスプレー。
これは不眠対策かな。

それと、6日目に首肩のリンパマッサージ&ヘッドマッサージ。

この翌日に、寝起きの耳の状態が、今までで一番改善されてると感じた。

そして初診から7日目の今日、同じく症状が改善されてる感じ。

治ってはいないが、強い耳の詰まりはあまり感じず。

前回、ストレスと言われてストレスないんですけどねと言った私をしかとしていた先生にまた診てもらうことに不安を感じていたが、なぜか今回はとても優しかった!

診察と言っても、両耳をちらっと見ただけで、ストレス軽減させる薬でも出そうとしたのか、カルテを見ながら、「ストレスは・・・ああ、ストレスないんだっけねぇ~それは困ったね~なんか自分で根詰めてることとかないの?」と。

ん~強いて言えばダイエットですかねぇ~でも根詰めるほどやってないですし、もう2、3年続けてますから・・・というと、「まあダイエットくらいじゃねぇ」と。

「困ったな~」と言いながら、とりあえずまた1週間後に聴力検査しますから、薬また出しときますねとのこと。

最初は1回に5錠飲んでいたステロイドを、4錠、3錠、2錠と減らしていくみたい。

次までには、もう1回くらい、リンパマッサージ行こうかなと。

それでも改善されないようなら、酸素カプセルとかも考えてみた。

というか、昨夜はまた不眠で、3時までは眠れず。

その間に色んな事考えてたので、鍼灸院で治療するか、酸素カプセル入るか、水素水吸入するかとか、あらゆる方法を考えてた。

しかも昨夜は腹痛と下痢も。

眠れないのは薬の副作用だと言われたけど、下痢も、多少の胸のムカムカもきっと副作用なんだろう。

あ~マジで不眠が辛いのよ。

それと今日感じたのは、食事をした後に、耳の詰まりを感じる気がすること。

やはり血流と何か関係しているのかな。

でも食後は血流が良くなるはずなのに、悪化するってことは、老廃物が血流で流れてるってことなのか!?とか、考えちゃうよね。

とりあえずあと1週間、やれることをやりつつ、様子を見るしかないな・・・

薫ちゃんのライブが来週に控えてるから、それまでには治ってほしい!

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、きのこのマリネ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:カツカレー梅、チーズポテトコロッケ半分、クリームコロッケ半分

病院帰りにかつやでテイクアウト。
食欲だけはあるんだな・・・

夜:おかずセット、エビマヨ、枝豆、きのこのマリネ

今朝、リモート中の夫が「今日はナスボーの日ですね」と。

私「へ?なすぼー?」

夫「なすぼーです」

私(なすぼーって、ゼルダのキャラかなんかかな、ユン坊みたいな・・・あ!)

ってことで、ようやくボーナス支給日だと気づく(笑)

耳の事で頭いっぱいだから、すっかり忘れてたよ~

で、ならば夜ごはんはちょっと贅沢なの食べに行っちゃおうかな!と企みが働いたが、とりあえず今日はいいかと。

その代わり、デパ地下でちょっと良いおかずを購入。

ローストビーフとか鯛のカルパッチョとか入ったおかずに、普段高くてなかなか買わないエビマヨを。

食べてみたら、なんだか物足りなかった(;’∀’)

寿司とかも買っちゃえば良かったな!

間食1:ガツみか、アイスティー

お昼ガッツリであまりお腹空いてなかったので、アイスのみ。

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、おつまみ

運動なし。

今日は湿気でじとじと蒸し暑かった~

ジムはいつ復帰しようか悩みどころ。

あ~なんかまた右耳が詰まってきたな・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました