予定が狂う

ごはん

2月7日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:96.65kg。

前日比+0.3kg。

トータル-8.75kg。

 

 



 

先月リセットしてから今日で36日目。
いまだ生理こず。
マジで閉経!?

でも今日の夕飯食べた後くらいから、ほんのり下腹部痛があるような?

閉経なら閉経で万々歳なのだが、もしそうじゃなくて遅れてるだけだと、色々予定が狂うんですけど!!

生理きたら美容院の予約も入れようと思ってたのに、来ないから入れられないし(2、3日目の出血量が多くて下腹部痛ひどい時に行きたくないから)、来週の木曜日にはレディース検診があるから、それまでに生理きて終わってくれないと、検便、検尿ができなくなる!

最近の生理は、ダラダラといつまでも続くから、閉経じゃなければアウトだな。

検尿は、採っても構わない的なスタンスだが、前回それを信じて終わりかけの時に採尿して出したら、尿たんぱくが多いってことで再検査になり、病院行ったらどこも異常なし。

先生に生理の終わりかけだったことを話すと、それじゃあ尿蛋白出るよねと。

そんな茶番をやらされたので、出血ある時は二度と採尿しないと決めたから。

でも遅れてくるにしても、なんでこんなに遅れたんだろう?
ここまで遅れたのはほんとに久しぶり。
前なら、「妊娠したかも!?」なんて喜んで妊娠検査なんてしちゃってたかもしれないけど、今は100%ない。

なので夫にも「浮気!?」と言われ「ばれたか~」と冗談を言い合う状況。

閉経でも遅れでもいいから、とにかく早くはっきりしてほしい(;’∀’)

 

6日朝:白米、鮭、納豆、野菜の味噌汁、ヨーグルト、緑茶

昼:あんかけかた焼きそば

昨日の夜、マツコの知らない世界であんかけ焼きそばのことやってたから見たけど、どれもおいしそうだった~

あんかけ焼きそば好きとしては、麺は焦げ目のついた部分とやわらかい部分両方があるのが好ましくて、餡は醤油ベース、そして具材はやっぱ海老、イカが入った五目が大好き!

夜:海老カツバーガー、オニポテ、モスチキン

今日は夫がリモートからの飲み会だったので、送りに行った帰りにモスをテイクアウト。
ほんとはお店で食べても良かったけど、猫たちがお腹を空かせて待ってるから。

間食1:塩揚げ餅、ホルン1個、紅茶

間食2:セブンの杏仁豆腐

レズミルズダンス45分

7日朝:ふぐ雑炊、ヨーグルト、緑茶

実家の父からのもらいもののふぐ雑炊の元があったので。
昨夜飲み会だった夫仕様だな。

昼:舞茸天うどん弁当

丸亀製麺でテイクアウト。
うどんと天ぷら、一気につゆに入れてしまったが後悔。

天ぷらのサクサク感がなくなってしまった(>_<)

次回は天ぷらだけ別にしなければ!

夜:豚の生姜焼き、キャベツ、人参と切り干し大根のソムタム風、豆腐と青さの味噌汁

ソムタム風の作ってみたけど、最初はただの酢の物だな、と思ったが、段々食べていくうちにソムタムっぽく感じてきた(笑)

これにピーナッツやら桜エビやら入れたらもっといいかも。

間食1:うまい棒明太、チーズ、キャラメルチョコクッキー1枚、紅茶

間食2:ホットはちみつレモン

シバム30分
ウォーキング10分

いつも夫の昼休みの12時までに何か買って帰るのにギリギリなので、シャワー後湯舟にはつからないのだが、今日は寒すぎて浸かっていたら5分遅れてしまった(;’∀’)

この時期、予算消費のための無駄な道路工事が増えるから、今日もそのおかげで信号2回待ち。

頼むからほんとに必要な場所の工事、してくださいね。

今日は虎丸が、月ちゃんとの追いかけっこ中に、テレビにつながってるヘッドホンのコードに思いっきり引っかかって、コードが抜けちゃうという惨事に。

首とか苦しくなかったかな?と心配するも、コードを回収する先っぽに反応して遊んでるので、大丈夫そう(;’∀’)

ほんとに色々やらかすから色々注意しないとな。

こたつから体半分だけ出して寝てる虎丸(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました