ダイエット1167日目。爆食い

ごはん

8月7日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重96.4kg。

前日比-0.1kg。

トータル-9.0kg。

 

 



 

ほんとは今日からコンバット復帰しようかなと思っていたのだが、ああもうすぐで夫が長期のお盆休みに入るから、その前に爆食いしときたいなと(笑)

急にそんな欲求にかられ、今日は爆食いデーとなった・・・

ほんと痩せられない・・・

いつになったらやる気スイッチ入るのだろう・・・

おまけに今日は耳が詰まり気味。

昨日、人混みに行ったからな・・・

 

朝:雑穀米、豚の唐揚げ、厚焼き玉子、ミニトマト、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

お昼に食べればいいものを、朝に。

昼:ワッパーチーズJr.、ポテト、ナゲット、ハッシュドポテト、アイスティー

ジャンクな物をがっつり食べたくなり、久しぶりにバーガーキングへ。
バーガーキングのポテト、私、あまり好きじゃないかも(;’∀’)
やっぱポテトはマックが一番だな。

夜:鶏モモ肉のネギ塩レモンだれ、ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き、豆腐とわかめの味噌汁

間食1:塩揚げ餅、コーヒーシェイクM

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし

なんか今日は朝からだるかったな~
家のことでやりたいこといっぱいあるのに、全然やる気にならん!

もうすでに暑さに飽きて、秋の涼しさを求めてる自分がいるし・・・

辻ちゃんみたいな活力が欲しい(笑)

昼間テレビで見たので(笑)

でもさ、活力って、もともとその人に備わってる気がするんだよね。
もちろん、体調とか環境とかスイッチとかで変わるものでもあるけど、ドラクエでいうところの、もともとのHPは大人になったらもう決まってしまって、それ以上レベルアップすることはない気がする(笑)

だから、活力あって、日々色んな事に挑戦したり頑張ったりしてる人がほんとに羨ましい。

私は私のHPでできることをやるしかないね。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 冨樫 無礼子 より:

    おはようございます。やる気スイッチ入ってほしいですよね。

    いつも思うのですが、もっこさんは踊るのが好きで羨ましいです。実は運動大嫌いの私は、最近近所にある公営の温水プールに附属している施設トレーニングルームに筋トレに通い始めました。障害者割で1時間80円です。

    体組成計に乗ると私55才がつけるべき筋肉量が3.7kgと出てきました。 

    そのうち集団で参加するズンバとかヨガ、太極拳にも申し込みをするかもしれないのですが、人気のあるコースは早めに行列並びシステムで定員28人に達したらそこで足切り、そこで帰るか個人でトレーニングルームに行くか二択みたいです。

    最近値上げしてからのMacにずっと行っていません。ワッパーチーズ美味しそうですね。きっとジャンクフードにはまるのって、調味料に依存しやすい化学物質が沢山入っているのだと思います。

    私はデイリークイーンという外資のソフトクリーム屋で働いていたことがありますが、冷凍で梱包されてくるパテの段ボールの表記になんか聞いた事ない調味料がいっぱい書いてありました。

    普段は手作りの低糖質デザート(参考にさせていただいています)など、マメに出て、たまに非常食のカップ麺などが賞味期限切れで出てくるのはあるあるですね。

    ダイエットって非常食という概念とは両立できないのかもしれないですね。でも、自然災害の多い日本にうまれたのだから「備えあれば憂いなし」です。

    • もっこ より:

      冨樫様

      いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(^^)
      私は子供の頃から運動は得意だったのですが、ダンスは体育の授業でしかしたことがなく、大人になってからハマりました。

      ズンバもやってたことありますが、途中で飽きてやめてしまいました(;’∀’)
      早い者勝ちシステムは、嫌ですよね。
      抽選にしてくれたらいいのに、って思いますが、それで外れたら外れたで、また不満に思うのも現実です(笑)

      ジャンクフード、おっしゃる通り、依存しやすい化学調味料が入ってるんだと思います。
      ポテチも然り。

      分かっていても、食べたくなっちゃうんですよね~
      恐るべし、化学調味料(;’∀’)

      最近は手作りの低糖質デザートもあまり作らなくなってるので、原点に帰って、これからはなるべく作るようにしたいと思ってます!

      そしておっしゃる通り、ダイエットと非常食は、両立できないです(;’∀’)
      そこは、うまく調節しないといけないですが、いつも食べすぎちゃって本末転倒です・・・(>_<)

タイトルとURLをコピーしました