ダイエット1106日目。ストレスかなあ?

ごはん

6月2日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.3kg。

前日比+0.15kg。

トータル-10.1kg。

 

 



 

今朝起きたら、なんと!左耳までも詰まった感じに。
しかも、昨日の右耳よりもひどい詰まり方。
右耳もろくに治ってないのに、左耳までこんなことになって、恐怖を感じ、耳鼻科に行って来た。

まず耳カスが詰まってないかは問題なし、鼻もキレイだし、喉も問題なし。
ってことで、聴力検査をすることに。

防音ボックスに入れられ、ヘッドホンをし、音が聞こえたらボタンを押すというやつ。

15分くらいかかりますと言われスタート。

だいたい聞こえてたと思うけど、左の低音が聞こえづらかった。

それよりも、自分のお腹がこのタイミングでぐるぐるなり始めて、それがうるさくて聞こえづらいのが嫌だった(;’∀’)

検査終わって、先生の話を聞くと、グラフを見せられ、加齢によるものではないと。
こういうパターンの聞こえ方の人に、ある女性の方がいて、その方は、親の介護をしながら、子供のお世話で土日の休みもないような状態。
睡眠不足や疲労によってこうなったんだろうとのこと。
薬を出したら一時的には治ったけど、親の介護や子育ては続くから、またしばらくしたら同じような症状になり、受診しにきたと。

うわー、ストレスが原因ってことだ、と思いながら、ストレスないんだけどと思ったので、先生の説明が終わった後に、「ストレスないんですけどねぇ・・・子供もいないし、親の介護もしてないし、思い当たるほどのストレス、ないんですけど・・・」と言うと、何の返事もない。

先生の方を向くと、こっち向いてないじゃないか!

もうそっぽを向いて、シカトしてる!

うそでしょ!?ありえない。

患者が納得いかなくて話してるのに、シカトって何!?

おまけに、看護師が、「以上になりますので、また1週間後にきてください」と、追い出すように言って来た。

もうなんでこういう医者ばかりなんだろう・・・

ここ、初診だったのだが、夫が行って感じよかったってのと、更に父親にも紹介して、聞こえなくなってた左耳が、耳カスのつまりが原因だったことを見つけてくれて、取り除いて聞こえるようになったという、信頼できそうな先生だったから、私も行ってみたのに・・・

ストレスしか考えられないなら、自分で自覚はなくても、何らかのストレスがあったのかもしれませんね、とか、ストレス以外の原因、異常がないので、そこまで深く考えることないと思いますよ、とか、いくらでも言いようあるんじゃない?

それを、言い放ってあとはシカトって、マジでありえん!

今回薬を山のようにもらってきたから、これ飲んで治ったら、もともと行ってた耳鼻科に戻そう(笑)

ステロイドとか、胃を保護するための薬とか、血流をよくする薬3種類くらい?計5種類も薬出たわ。

しかも、良くなろうが1週間後の受診は必須だし。

2週間後も来てくださいとか行ってたな。

検査と薬で稼ごうとしてる気がしちゃって、なんか信用できない・・・

病院の先生って、ほんとあの人には良くても、自分には合わないとかってよくあることだから、口コミって信用ならないなって改めて実感したわ。

もともと行ってた耳鼻科は、高圧的な先生なんだけど、私はちゃんと丁寧に順序立てて検査して、説明してくれるから、納得して帰ってこれるんだよね。

ただ、ちょっと遠いから、もっといいとこあるならと、新しいとこにしたんだけど、元に戻すわ!

 

先生はストレスだと言い放ったけど、1つだけ思い当たるとしたら、先日のASKAさんのスペースを12時頃から明け方の4時頃まで聞いちゃって、3時間くらいしか寝れなかったこと。

おまけに内容が内容だったから、ドキドキしながら聞いてたから、心的ストレスは大きかったかもしれない。

心的ストレスと睡眠不足による身体的ストレスが重なって、自覚はないけど大きなストレスになってたとしか考えられない。

だとしたら、たった1日睡眠不足になっただけで、体に支障きたすなんて、弱くなったもんだな!

もうこれからは夜更かし禁止。

1週間、薬飲んで、治りますように。

それにしても、左耳、低音が変に響くから、物凄く不快。
耳が聞こえづらい父親の気持ちが良く分かった・・・

つーか、肩凝りが原因てことはないのかな?

朝:五目おこわ、のむヨーグルトいちご

ほんとは今日、夫が出張で駅まで朝送って行ったので、いつものようにコメダ珈琲でモーニングでもしようかと企んでいたのに、朝起きて左耳の状態最悪で、そんな気も失せた(T_T)

昼:エビマヨソースのエビカツバーガー、オニオンフライ、モスチキン、アイスティー

あー写真忘れたわ。

買い物に行かなければいけなかったから、ついでに。
そしたら大好きなエビカツバーガーの新作出てたので。
うん、おいしかった。

夜:焼き鳥4本、野菜のマヨチーズ焼き、枝豆、カップヌードル豚骨にんにく半分

いつものだね(笑)

間食1:やさしいあいすくりーむ、うまい棒明太、アイスフルーツティー

生協で買ったアイス。
普通のアイスだと、ぶどう糖果糖液糖とか、香料とか、あまり体に良くない物入ってるけど、これはそういうのなし。

黒糖の自然な甘さでとてもおいしかったわ~

ちなみに糖質17.5g

間食2:はちみつレモン炭酸、おつまみ何か

今日は薬も飲んでるし、お酒はやめとこう。

運動なし。

みなさま大雨にはくれぐれもご注意を。
あ~しばらくジムも行けないし、耳がこんなだとテンション下がるわ・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました