つい興奮して・・・

ごはん

4月8日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:93.95kg。

前日比-0.05kg。

トータル-11.45kg。

 

 



 

ああ、いつもの日常が戻ったなと、このブログを書きながら思う。
体重も、体調不良で落ちた分を生かして?94kgも切ることができ、このまま頑張りたいところだ。

しかーし!

今日はお彼岸にも実家に行けなかったので、母へのあいさつを兼ねて、実家へ行ってきた。

体調不良だった時の話や、地震の話など、色々話すこともあり話す中で、小林製薬の紅麴の話に。

私は最初から、小林製薬潰しの陰謀だと思って怪しんでいたので、信じてはいなかったが、信じるも何も、死亡との因果関係がはっきり証明されたわけじゃないのに、あの報道の仕方はおかしいでしょ。

ワクチンで因果関係が証明されてなくなった人なんて何百人もいるのに、一切報道されず、因果関係がまだ分からないのに、いかにも紅麹が悪いものかのような印象操作。

もうほんとこの国の?報道機関にはうんざりしているので、この話になった時に、つい興奮して熱弁してしまったところ、「お前、恨みでもあるのか?」なんて父に言われ、笑われてしまった(笑)

あるよ!国と報道機関には!

別に個人的に何されたわけじゃないけど、国民として、国民に対してやってることおかしすぎると思うから。

いつもより積もる話があったので、お互い色々話してすっきり。

ということで、実家に行った帰りは気分が解放され、また食べちゃいましたとさ。

マックのドライブスルーで、ポテトSとナゲットとアップルパイを。

マックも、体に良くないと分かっていながら、食べずにはいられない悲しい性😢

ああ、これをやめなければ・・・

 

7日朝:ツナマヨチーズ、卵トースト、ヨーグルト、カフェラテ

昼:さぬきうどん、かき揚げ半分、イカ天

実は私が体調不良で療養中、夫は香川県まで出張に行っていたのだ。
その時のお土産のさぬきうどん。

つるつるしこしこでめっちゃおいしかった!

そうそう、2泊3日の出張だったのに、その間私は嗅覚障害で味が分からず、何食べても無意味。
なのでろくなもの食べてなかったな・・・
食欲もあまりなかったし。

ちぇっ

夜:ハンバーグ、しめじとアスパラのソテー、ミニトマト、豆腐とわかめとネギの味噌汁

間食1:かまどパイ、うまい棒明太、コーヒー


事前に何があるのか調べて、これ買ってきて!と頼んでいたお菓子。
うん、大正解だった!
これ、めちゃおいしい。

と書いて、これ、6日のやつだったかも(;’∀’)
えっと7日の間食は・・・

あ、そうだ友達が猫のキャリーケース借りにきたから、プチシュークリームと海老揚げせんとアルフォート食べたな(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸

8日朝:エッグハンバーグサンド、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:鶏のから揚げ、アスパラベーコン巻き、おにぎり、豆腐とわかめとネギの味噌汁

外食行きたかったけどグッとがまん。

夜:豚とナスとピーマンの味噌炒め、きのことネギの味噌汁、枝豆

間食1:チキンマックナゲット、ポテトS、アップルパイ、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

最近、猫たちを寝室に少しずつ入れるようにしていたら、すごく行きたがるようになってしまった(笑)

洗濯物干しに階段を上がると、だだだだだ!と2匹で駆け上がってくるし、夜寝る前も、虎はケージに入れちゃうからこれないけど、月ちゃんが一緒に階段をトコトコと甘えながら上がってきて、寝室に入り、私のベッドに上がって、すぐ隣でくっついて少し寝て、突然起きて出ていく、という感じ(笑)

初めのうちは虎丸だけ1階でかわいそうだから、月ちゃんもある程度時間たったら追い出してたんだけど、もう一緒に寝てもいいかなと思い出して、そのままでいたのだが、なんだかんだ自分から出て行くように。

昨日も虎丸が下で何か暴れ始めたので、月ちゃんが気になっておりていった。

優しいね、月ちゃん。

近々、虎丸も月ちゃんも寝室で一緒に寝れるようにするからね。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました