ダイエット1107日目。治らない・・・

ごはん

6月3日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.5kg。

前日比-0.8kg。

トータル-10.9kg。

 

 



 

昨日のお昼から耳の詰まりを解消すべく薬を飲み始め、今朝起きてみると、全然治っていない。
少し良くなっているわけでもない。
昨日とほぼ同じ状態。

左耳が完全に詰まっている感じ。

そして丸一日たった今でも、改善している気配はない。

そんなすぐに効くものじゃないのかなあ?

だいたい1週間で効いてくるって見たけど、1週間もこの状態、きついな(;’∀’)

自分なりに、もしストレスじゃなかった場合の原因を色々調べてみたけど、肩凝りって線もありうるかもしれない。

実際に、肩凝りが原因で耳の詰まりがあったって人の声も目にしたから。

肩周りの僧帽筋と耳は繋がっているらしいので、充分ありうる。

鍼灸が効いたって人もいるし、1週間、薬で改善が見られなかったら、鍼灸院も視野に入れておこう。

それともう1つはシェディング。

これもツイッターを見てみると、人混みに行った後に耳の違和感を覚える人も結構いたので、可能性の1つとして頭に入れておこう。

あ~なんか決まった音程が、和音みたいになって聞こえてくるし、低音はぼわーんて不快に響くし、低音の生活音なのか耳鳴りなのかも分からないし、ストレスだわ・・・(T_T)

私って、大きな病気とかはしないんだけど、原因不明の症状が時々発症するんだよね・・・

何年か前は、原因不明の帯状疱疹がお腹に毎日のように出て、これも塗り薬を塗ってて、いつの間にかピタッと治ったという。

でもまあこれは個人的に、ストレスが原因だったんじゃないかとは思ってる。

症状出る前に、色々あったから。

そういうはっきりした心当たりあればいいけど、今回はないもんな~
そんな、たった1日、夜更かししただけで、こんなんなるかねぇ~
それとも父親の眼科通いが相当ストレスだったのかね~

これだけ医療が発達してても、原因不明の体の異常ってたくさんあるもんなんだね。

人体の不思議だわ。

おかげでなのか、何なのか、今朝体重めっちゃ減ってたけどね!

 

朝:卵とツナマヨのトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

こんなに薬飲むの、久しぶりだわ~ってか人生で初めて!?ってくらい。

自宅近くの薬局で処方してもらったんだけど、最近感じるのは、薬剤師さんの方が、患者として言ってほしい言葉をかけてくれる、ありがたい存在だなあって。

今回の薬剤師さんも、原因不明なことが多いんですよね、とか、ステロイドは早く効きますので、とか、知りたい情報を教えてくれるので、すごく安心する。

昼:ビビンバ風チャーハン

これ、フライパンで簡単にできるし、おいしいから好き。
(の割にあんま作ってなかったのは忘れていたから!)

夜:チキンもっこナゲット、ブロッコリー、ミニトマト、ペヤングソース焼きそば半分

ナゲット、1人6個分しかできなかったので、追加で賞味期限切れのぺやーんぐ。

それと、フォロのドレッシングもナゲットソースとして食べてみたけど、何にでも合うね。

間食1:桐葉菓半分、うまい棒明太、チーズ、アイスフルーツティー

先日、広島に出張に行ったもう一人の同僚さんからのお土産(笑)
これは食べたことなかったけど、あんこが入った四角いお饅頭みたいな。
もみじ饅頭とは違って、すごくもっちりしてて、おいしかった。

あざーす!

間食2:アイスフルーツティー

今日は引きこもり&ほぼ動いてないので、間食2はゼロ糖質で。

ゆえに運動なし!

夫は昨日、夜中の2時頃までゼルダやってたらしい・・・

私もそういう夜更かししてみたいけど、もう歳だし、体に支障きたしちゃうから、できんな・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました