ダイエット1099日目。ポカポカ草の実、食べてみた

ASKA

5月26日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.45kg。

前日比+0.3kg。

トータル-10.95kg。

 

 



 

今日はシバムのクラスが休講だったので、ゆっくりしようと決めた。
まあ、ゆっくり=ゼルダってことになるんだけどね(笑)

そんなゼルダづいてる私は、ローソンで見つけてしまった!

ゼルダとコラボしているからあげクンを!!

その名も「ポカポカ草の実味(辛口スパイス味)」

ゼルダを知らない人に説明すると(いらんて?w)ポカポカ草の実とは、ハイラルの大地で採れる、生で食べるとピリピリする実。
料理に使うと体が暖まり、寒いところでも耐えられるようになるのである。

ゲームで、これが不足して、寒いところでぶるぶる震えることになってしまったもっこリンクなのである。

パッケージに、「辛みが強い商品です。お子様や辛みが苦手な方は十分にご注意下さい。」と書いてあったので、一瞬ためらったが、いや、ここはチャレンジだ!と、完全にゼルダに踊らされたのである。

帰ってリモートワーク中の夫に見せ、まず1つ食べさせてみる(笑)

もぐもぐしながら、うんうん、ピリ辛だねと。

その様子を見て、そこまでの辛さじゃないなと思った私もパクリ。

うんうん、食べれる食べれると思い食べ終わった頃に、辛さがやってきた!

ひー結構辛い・・・(;’∀’)

まあそれでも、辛いの苦手な私でも、食べられないことはない程度。
でも、そこそこあとからくる辛さあり。

これはお子さんはやめた方がいいかもね(笑)

ただ、1つの糖質1.4g
2個食べたので2.8g
全部食べても7g

最高かよ!

朝:雑穀米、目玉焼き、メンチカツ、ナスとしめじの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:長崎皿うどん

おいしいよね~皿うどん。

夜:焼き鳥5本、ブロッコリーとベーコンのマヨチーズ焼き、カップヌードルシーフード半分

車が代車だったので、あまり遠くに行くのはやめといた。
なので近くのスーパーに入ってる焼鳥屋さんの焼き鳥。

そしてお腹空いてたので、お約束の賞味期限切れのインスタント麺。

間食1:からあげクンポカポカ草の実味、プレミアムロールケーキ、アイスフルーツティー

久しぶりに食べたプレミアムロールケーキ。
めちゃめちゃおいしい・・・
糖質14.2g

辛いからあげクン食べた後に、ちょうど良い甘さ(笑)

このロールケーキ、カットされたのじゃなくて、まるまる1本かぶりつきたいわ(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、おつまみ

運動なし。

ここ最近、暇さえあればゼルダをやってるので、昼寝をしてなかった。
そうすると、夜23時過ぎ頃に眠くなって、お風呂沸かしてる間にソファーで寝ちゃうという日が何日か(;’∀’)

そうすると、そこから起きてお風呂入るの、めっちゃだるいのよね。

今日はジムもなくゆっくりできたので、お昼休みにいつも30分弱お昼寝してる夫と一緒に私もお昼寝。

でも夫と違ってどこでもすぐに寝れるわけじゃないので、なかなか眠れず、ようやく寝れたかなって頃にアラームが(笑)

まあ、私はそのまま寝てても問題ないんだけど、起きたよね。
そして、YouTubeを。
大好きな陰陽師の橋本京明先生のチャンネルを。

最近ASKAさんが知り合ったという後藤黄泉さんという女性の方がいて、一体何者なんだろう?とツイッターのプロフィール見てみたら、なんと陰陽師だった!

なんか陰陽師ってかっこいい(笑)

なれるものならなってみたいけど、霊感のれの字もないわ(笑)

ほんとASKAさんて興味深いことばっかり。
昨日の東京国際フォーラム公演で、いったんツアーも中休み。

7月からまた沖縄を皮切りに再開し、最終公演の東京国際フォーラムでもう一度見れる!
この時は娘の宮﨑薫ちゃんも見れるので、マジで楽しみだわ~


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました