ダイエット1098日目。言ってよ~

ごはん

5月25日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.15kg。

前日比-0.1kg。

トータル-11.25kg。

 

 



 

今日は、車検に行って来た。
いつも行ってるディーラーには、小中の同級生がいるので、分からないことも気軽に聞けるし、割引してくれたりと、とてもありがたかったので、今後、車を乗り換えるとしても、また同じディーラーで買おうって思ってたくらい。

それがさー、いつもはお店につくなり、すぐ誰かしらのお迎えがあって、席まで案内してくれるのに、混んでたからなのか、誰も来てくれない。

未だに検温と消毒をさせられ、その場に立ち尽くす。

同級生、今日お休みなのかな、と思いながら待っていると、知らないスタッフがようやく来たので、車検にきた〇〇ですと言うと席に案内してくれた。

そこでも少し待たされ、ようやく来た人も、知らない人。

ちょっと前に留守電に、このディーラーから、担当者が代わったので挨拶のお電話でしたとあったので、その代わった人かなと思いながらも、何の挨拶もなし。

普通担当代わって初めて会ったら、〇〇から担当代わりました、〇〇です、よろしくお願いします的な挨拶あるよね?

まあいいわと思い、車検の手続きを。

そしたら、車検含めた定期点検パックに加入してたのに、車検代取ろうとするし、あとから電話で色々交換を進めてるものの説明もされたけど、車の状態を見ての提案じゃなくて、データ上の、前回いつ何を交換したかしか見てなくて、ワイパーの前後ろも言われたので、後ろは最近交換したばかりなので結構ですと。

もう、典型的な売り上げ上げようとしてるだけの営業って感じで、すごく信用ならなかった。

最後に、同級生の名前を出して、〇〇くんは今日はお休みですか?と聞くと、彼は〇〇店に異動になりましたと。

えええええ!!!

聞いてないんですけど・・・

3月いっぱいで異動になったと聞いて、なんだよ、薄情だな~と思うと同時にちょっとショック(;’∀’)
だって同級生なのに、連絡くらいしてくれても良くない?(笑)
個人的に連絡先交換とかはしてなかったから、今はもう直接異動した店舗に連絡するしか連絡手段なし(笑)

まあ、同級生なので、友達の友達で繋がってるから、別にいいんだけどね。

もうこうなったら、このディーラーにこだわる理由はないなと(笑)

代わった人も感じの良い人なら、続けても良いかなとも思ったかもしれないけど。

次、車乗り換える時は、ディーラーにこだわらずに探さなきゃ。

朝:おにぎり、バナナ豆乳青汁

昨日の残りの麻婆豆腐も、ラスト2本のウィンナーも、夫の朝ご飯に出してしまい、自分の分がなんもなかった!(笑)

納豆もなんもないので、おにぎりにしてみた(笑)

昼:ランチプレート(パスタ、鶏肉のソテー、生ハム、キッシュ、パン)、ティラミスババロア、アイスコーヒー

新規開拓ではないけど、数年ぶり2度目の来訪。
前はこんなのなかった気がする。
あ~オシャンティー。

+200円で、デザートをアイス付きパンケーキにできるという大誘惑をしてきたけど、ティラミスババロアとやらも気になったので、ガマンしてそのままで(笑)

あ~オシャンティー。

夜:メンチカツ、キャベツ、ミニトマト、きゅうり、ナスとしめじの味噌汁

久しぶりに手づくりメンチカツ。
キャベツ入り。
低糖質パン粉を使って。

おやつ食べ過ぎてたのに、大好きな物だと普通に食べられるのね。

嬉しいような悲しいような・・・

間食1:ポテチサワークリーム、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

ゼルダをやっていると、日常でもゼルダ病が出てしまう。
塀の上に青っぽい何かが見えただけで、「あ、ヒンヤリ草かな?」と思ってしまったり、鳥がいたら弓で打ちたくなってしまったり(笑)

あ~楽しくて終わりたくなーい(笑)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました