ダイエット1073日目。ASKAライブin郡山

ASKA

4月30日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.45kg。

前日比-0.35kg。

トータル-10.95kg。

 

 



 

いよいよ待ちに待ったASKA Premium Concert Tour-Wonderful World-2023の郡山公演。
目覚ましの時間よりも早めに目が覚め、起床。

出かける日の朝はいつも買って来たパンとかで済ますことが多いのだが、食パン買ってたので、仕方なく作った(笑)

朝:チキンカツサンド、ヨーグルト、アイスカフェラテ

そして午前中のうちに、自宅を出発!

運転はもちろん、わたくし!

ずっと心配していた天気だが、家を出る時小雨、高速道路の後半で土砂降り(;’∀’)
ワイパーマックススピードでも追いつかないくらいの土砂降り(;’∀’)
Chage兄のライブに行った時も、確かこんな土砂降りだったな(;’∀’)

でも、郡山に近づくにつれ、雨も上がり、さすが晴れ男ASKAさん!

腰のことも考え、途中で休憩したかったのだけど、土砂降りの中、車降りてトイレとか行きたくないので、行きたかったSAではなく、雨がやんできた頃に着いたPAへ。

な、なんもねー!

ほんとにトイレにだけ行って、軽くストレッチとかして再出発。
段々風が強くなってきて、誰かが「郡山は風の街」だと言っていたのを思い出した。

無事にインターで降りて、まず最初の目的地、福島牛が食べられる焼肉屋さんへ。

昼:牛豊焼肉セット(福島牛カルビ、福島牛もも、煌牛カルビ、豚カルビ、ライス、スープ、サラダ)

郡山で何を食べるべきか、ずーっと悩んでいたが、福島牛というのがあることを知り、これだ!と(笑)

牛豊というお店の朝日店。
混んでるかなと思ったけど、全然大丈夫だった。

で、気になったのが、壺に入っている味噌ダレのようなもの。

店員さんが来た時に、これって焼肉につけて食べるんですか?と聞くと、そうですそうですと。
焼肉のタレに混ぜてもいいし、直接つけて食べてもいいし、好きな人はごはんに乗せて食べてますよと。

へぇ~そうなんですね、ありがとうございます!

ってことでまずは直でつけて食べてみたけど、おいしい!

もちろんお肉もおいしいけど、この味噌ダレ、めっちゃおいしい!

そして福島牛、ももだけがちょっとかたかったけど、それ以外は絶品!

ごはん、大盛食べたいくらいだったけど、普通盛にしといた(笑)

あ~おいしかった!

で、このあと、どうしようかなと。
雨じゃなければ、郡山城跡というのがあるので、見に行こうかなと思っていたので、改めて場所を確認すると、え?あれ?奈良県!?

うっそーん!

てっきり郡山にあるお城跡だと思ってたら、奈良県だった!!

というわけで、途方に暮れる(笑)

ホテルのチェックインは16時だから、まだ時間あるし、駅のお土産館見るにも、うすい百貨店見るにも、有料駐車場に車とめないといけないので、翌日のランチの時にとめる予定だから、その時に一緒に見たいなと。

悩んだ挙句、小一時間、カラオケでも行って時間潰すかと。

幸いすぐ近くにカラオケBANBANがあったので1時間、チャゲアスやASKAの歌を歌って、気分を盛り上げる(笑)

これ、歌うかな~これ歌ってくれたら最高なんだろうな~と予想しながら。

そしてその後は、予定していた、私の大好きなレトロ喫茶店風のカフェへ。

羅布乃瑠 沙羅英慕(ろぶのおる さらえぼ)というなんとも難しい名前(笑)

食事メニューも豊富だし、スイーツメニューも豊富。

私の好きな感じだわ~

めっちゃ迷って、選んだのがこれ。

間食1:名前忘れた(笑)なんちゃらパフェ(笑)キャラメル珈琲なんちゃらだったような・・・

上にはリンゴとバニラアイスとあんこが乗ってて、下には生クリームとソフトクリーム、コーヒーゼリーにコーンフレークだったかな。

パフェメニューがめっちゃたくさんあって、全部食べたいくらい!

夫はコーヒーのみ(笑)
私のパフェをひとくちふたくちで終了(笑)

そして、郡山駅近くのホテルグローバルビュー郡山へチェックイン。

提携駐車場が斜め向かいにあるのだが、駅前は一通が多いのだが、事前に色々調べてたので無事に到着。

ホテルの写真撮るの忘れちゃったけど、めっちゃキレイなホテル。

今回、2人でダブルルーム1部屋9700円。
安くない!?
じゃらんネットで予約したんだけど、1人の間違いかなとも思ったんだけど、2人であってた。

他のプランを見ると、みんな12000円以上はするし、だいたい19000円前後。

なんか訳ありの部屋なのか!?と思ったけど、最上階9階の、一番端っこの角を曲がった部屋で、他の廊下沿いの部屋とは違って少し小さい部屋だった。

そういうことか。

他より狭いんだ。

でも全然問題なし。トイレもシャワールームも付いてるし。

この時点で16時過ぎてるので、急いで歩いて会場へ向かった。

たくさんの人たちが同じ方向へ歩いているので、みんなASKAさんライブだ!
だいたい10分くらいで到着。

すでに開場していたので、グッズ買うか二人で悩んでいたら、結構並んでたので、東京の時でいいかと。

なかなかな前の方のステージ向かって右の方の座席に着席。

うん、狭い(笑)

まだ狭いと感じるってことは、太ってるってことだ(笑)←当たり前

ライブ中は隣の人の手がバンバン当たってたけど、太ってる私が悪いので問題なし(笑)

そしてライブのことはネタバレにもなるのでここでは割愛。

でも、最高のセットリストで、最終公演、申し込んどいて良かった!

ASKAさんの声も絶好調!

ASKAさんが、「県外から来てる人!」と聞いた時に、はいはーい!と手を挙げたら私の前には誰もいなかったので、目が合った!(気がするよw)

約2時間半、たっぷりと堪能して、また徒歩でホテルの方まで。
近くの居酒屋さんで夕食を。

夜:4品プラスお酒2杯(福島の梅酒と桃のお酒)

突き出しのいか人参

これは福島の郷土料理らしいね。
普通においしい。

鯉のなめろう

これも郡山名物!?らしい。
ランチに鯉料理も考えたんだけど、なんかどうなんだろう?と思い却下(笑)
でも、このなめろうは、最高においしかった!

つーか、鯉、初めて食べたかも!?

ビッグなめたけの天ぷら

これも地元ではないメニュー。
こんなに大きいなめたけも、初めて食べた!

なんちゃら豚の味噌漬け焼き

ちょっと何豚だったか忘れた・・・
レタス巻きもおいしそうだったけど、これもご飯食べたくなる味。

福島の贅沢素材のピザ

最初の3品で夫は終了しそうだったので、もっともっと食べたい私はピザを注文。
でも、全体的にそうだったけど、出てくるのが基本遅くて、このピザも頼んでから20分以上は待ったんじゃないかな。

そしたら値段の割に、小さいし、人参とビッグなめたけと、菜の花?これで贅沢素材と言われても・・・って感じで、手作りの生地と書いてあったけど、私が作ったピザと同じレベルな感じだった(;’∀’)

もっと色々食べたかったけど、出てくるの遅いのでもういいやと。

鯉のなめろう食べられただけでまあ満足なので良しとしよう。

ホテルに帰って、私は大浴場へ。
女湯の入り口がパスコード入力式になってて、ただ入力すればいいと思ってたら、手順が4つくらいあって、むずっ!

説明見ながらやっても、え?え?ってなって、戸惑ってる間に時間切れでまた最初から(笑)

3度目くらいでようやく入れた(笑)

そしてお次は貴重品ロッカー。
これもまた手順が3つくらい・・・
もーめんどくさい(笑)
しかもさ、縦に4列、横に5列くらいで並んでて、1つ1つに番号も何もないから、自分がどこのロッカーに入れたかちゃんと覚えてないとパ二くるよね、これ・・・

なので、一番左の角で(笑)

2、3人くらいしかいなかったので、割と快適に。
ただ、私はジム通いしてるからこういうの慣れてるけど、そうじゃない人はマナー悪いよね。

洗い場のところに、自分のお風呂セット、置きっぱなしでサウナ入ってる人もいるし、脱衣所の洗面台、びちょびちょのままだったり。

私、メイク落とし持ってくるの忘れたと思って、ジム用セットに入ってたオイル系のクレンジングで落とそうとしたら、全然落ちた実感なし(笑)

オイル系ってこんな感じなの?(笑)

いつもはメイクも落とせる洗顔料の泡タイプか、多少泡立つやつ使ってるので、違和感満載(;’∀’)

でも結局、帰ってから、ビオレのメイク落としあったことに気づく・・・

そして、アメニティーのパジャマは、デブの私にはピッチピチで、大浴場には着ていけず。
残念。

なので、すっぴん、ノーブラで着てきた服でエレベーターに乗ると、途中から運悪く男性二人が乗ってきた・・・

もータイミング!

そして念のためもってきてた部屋着で寝たのだった。
ってゆーか、ライブの興奮が冷めなかったせいか、なかなか寝付けず、おまけにスマホのドラクエツールのお知らせ音、チリンチリン!に驚きすぎて、余計寝れず(;’∀’)

さらに、近くの部屋のドアがバタン!としまる音も大きすぎてビックリ。

夜中なんだから、気使えよ!

それでもまあ、朝から充実した一日だった!

翌日に続く・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました