ダイエット1072日目。今月2度目の記念日を祝う

ごはん

4月29日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.8kg。

前日比+0.05kg。

トータル-10.6kg。

 

 



 

なんか最近、考えることが多くて、頭が渋滞中。
といっても、日々の食事メニューと、明日のASKAさんライブに向けてのスケジューリングだけども(笑)

郡山ではごはんを食べる場所、車を停める場所、お土産を買う場所、お茶する場所、などなど、考えれば考えるほど、あれ、これはどうだったっけ?とか、考えることが芋づる式に増えて大変なことに(;’∀’)

ずっとスマホとにらめっこの日々が続いている・・・

そんな中、今晩は、今月2度目の記念日を祝おうということで、ほんとだったら外食してるとこだけど、明日でかけるから自宅でガマンということに。

自分の中では、ジム終わりに、ちょっと良いオードブル的なやつを買って、スパークリングワインと一緒に乾杯しようかなと考えていた。

でも、今朝方、一応夫にも、今晩こうする予定だけど、なんか他に希望するものある?と聞くと、前から私が気になっていると言っていた焼き鳥屋さんの焼き鳥は?と言われたので、まあそれでもいいかと。

プラス、お寿司でも買って帰るかと、プラン変更。

ジム終わりに、そこへ初めて行ってみると、中学生くらいの男の子4人が店の前に群がっている。

しかも、焼き鳥を頼んで待っているみたいで、まったく贅沢な子供だなあと(笑)

おやつに焼き鳥だなんて・・・しかも、ちゃんとしたお店の少し高めの焼き鳥。

コンビニで十分だろ!と思いながら、その4人分の焼き鳥が焼き終わり、1人ずつ会計を済ますのを待った(;’∀’)

10分くらいして、ようやく注文が許され注文すると、今他にも注文が入ってるから、20~30分かかりますと言うので、じゃあ30分後にまたきますと。

その間にスーパーでお寿司とお惣菜を購入。

なんかGW初日なのに、スーパーが空いていた。
みんなお出かけ中かな(笑)

25分くらいで戻ったけど、もう少しお待ちくださいねと。
3分くらい待って、ようやく焼き鳥ゲット。

そして帰りにケーキ屋さんに寄る予定だったのに、忘れていて、前を通りかかった時に、ケーキ屋さんにお客さんが入っていくのを見て、おっと!忘れてた!とギリギリセーフ(笑)

は~とりあえず、今日までのごはん、考えることはこれで終了!

朝:全粒粉食パンでツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

昼:つけざるそば

午前中、ずーっと散らかっていた和室を、夫と片付けしていたら、お昼がバタバタに。

しかも、あると思っていたネギがなかったり、同時進行で色々やりすぎて、そばは吹きこぼすは、つけ汁も吹きこぼすはでてんやわんや(;’∀’)

でも、このおそば、スーパーで売ってた生そばなんだけど、手切りの感じで太さがまちまちで、食感も良く、おいしかった!

昨日に続いて2日連続のおそばだけど、問題なし!

夜:焼き鳥5本、お寿司4貫プラス卵半分、クリームチーズいぶりがっこポテサラ、エビチリ、スパークリングワイン

普段買ってる焼鳥屋さんにはないようなのを中心に。
豚トロ、かしら、ぼんじり、にんにく、せせりの5種類。
具材も大きくて、思ってたよりおいしかった!

ただ、また買いたい時は、事前電話注文必須だな。
中学生のせいで待たされるのごめんだからね(笑)

間食1:コーヒーに合うちんすこう、アイスカフェラテ

間食2:マンゴーパルフェ、メロン&カシス半分ずつ、アイスティー

夕方だったせいか、ほとんど品切れ。
でも久しぶりの大好きなマンゴーおいしかったし、メロンの方もさっぱりしてて美味。

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング10分+30分

GWに入ったからか、普段見ない人もたくさん。
イントラのリズム感も悪かったし、振付、どう考えても足逆だよなあというのもあったし、完全に間違えてるのもあって、100%楽しめなかったな~

そして高温期だからか、結構きつい~
足の付け根もまた痛くなり出したし。

さーいよいよ明日だ!
思いっきり楽しんでくるぞー!!

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました