ダイエット1074日目。郡山2日目。

ごはん

5月1日(月)

体重測定なし。

7時起床。
楽しみなホテルの朝食を食べに3Fラウンジへ。

1人5000円弱で、こんな豪華な朝食食べられるなんて!というくらい、コスパ最高な朝食だった。

朝:朝食ブッフェ

ほんとは、郡山名物のクリームボックスが食べられると楽しみにしていたのだが、なんと直前に日替わりだと知る・・・

そして運悪く、フレンチトーストの日だった・・・

なんでい!
毎日クリームボックスにせんかい!(笑)

でも、ハンバーグやコロッケなど、普通冷凍食品感あってこんなもんかって感じだけど、手作り感があって、おいしかった!

そして、これも郡山名物!?グリーンカレーもあって、とてもおいしかった。

ヨーグルトとか、おかずももう少し種類あったけど、食べきれそうもなかったので、食べたいのだけ盛り付け。

もう、お腹パンパン!

12時頃、お目当てのまぜそばを食べられるように、早起きして食べたのだが、お腹パンパンすぎて、お昼までにお腹すくかな?と不安だったので、10時にチェックアウトしてから、近くの公園で軽くお散歩。

昨日のASKAさんライブがあった、けんしん郡山文化センターの近くの、麓山公園。
立派な栗の木があったり、慰霊碑があったり、きれいな公園だった。
ちょうどお手入れの日だったのか、芝刈り草刈りをしていて音がうるさかったけど(;’∀’)

そしてお昼前に郡山駅近くの市営駐車場に車をとめ、駅の郡山お土産館へ。
義母への母の日のプレゼントに、ゆべしを買って送り、福島出身の父のお土産に薄皮まんじゅうを買い、猫用トイレをくれた友達へのお礼に、向山製作所の生キャラメルを購入。

ほんとはここにカフェも併設されていて、キャラメルチーズケーキとか食べたかったけど、お昼が控えてるのでガマン(>_<)

そして駅から歩いて、お目当ての「まぜそば凛々亭」へ。
前を歩いていたカップルがお店に入って行ったので、夫が「ギャーあの人たちのせいで、満席になってうちら待つようだ!」と言うので、さすがにまだ大丈夫じゃない?と言っていたら、まんまと夫の言うとおりになった(;’∀’)

なんてタイミング悪いんだ(;’∀’)

まあでも、お腹空かせる時間が増えたと思えば(笑)

5分くらいで着席。

昼:特製醤油MAZESOBA

メニューがとにかくたくさんあって、迷うほどだが、私は王道のやつで。
海老スープがついてた。

うん、普通においしい!

で、夫は期間限定の変わりメニューの和風イタリアンMAZESOBA。

ひとくちもらったけど、麺のこしがすごくて、うどんみたいだった(笑)
味は私にはちょっと物足りないさっぱりトマト味?

他にもおいしそうな肉汁鉄板餃子ってのがあったんだけど、食べきれる自信なかったので、なくなく諦め。

く~こういう時こそ、デブ力を発揮したいのに!(笑)

でも満足して、ほんとにお腹パンパン。

もうやることないので、このまま帰っても良いのだが、なんかもったいないなってことで、一度行ったことある猪苗代湖だが、今回は湖南側に行ってみようってことに。

前回は、北側だったので、南側の利点は、湖越しの磐梯山が見れるということ。

下道で45分くらいかけて、猪苗代湖へ。
ずっと田舎道なのでスイスイ。
でも最後に一山越えないといけないっぽいので、トンネルへ突入。
すると、ライトをつけても、なんかめっちゃ暗くて見づらい。

え?え?なんでこんなにくらいの!?
全然見えないよ!

と言いながら、あ、サングラスしてるんだった!と気づくアホっぷり(笑)

1人で爆笑(笑)

マジで焦ったよ(笑)

無事たどり着いた場所は、湖南七浜と言われる7つの浜のうち、船津公園という場所。
キャンプをしてる人が2組くらいいて、海の浜辺のようだけど、砂ではない石の浜が。

猪苗代湖越しの会津磐梯山!
天気も良くて、とてもきれいな景色だった。
そして海のように波が絶え間なく押し寄せていた。

帰りに、行きで見つけた逢瀬ワイナリーに寄って限定品のスパークリングワインがラスト1本だったので購入。

袋いらなかったので、裸のまま手に持ち、車の後部座席に置こうと思ったが、転がって割れたりしたら嫌なので、持ってきてた部屋着にくるんで置いた方がいいなと思い、くるんで置こうとしたら、つるんと滑り落ちて、その瞬間、コンクリートに落下してガシャンと割れる未来しか見えず、終わった!!と思い、夫の顔を凄い顔で見ていたが、割れる音がしなかったので、下を見ると、とっさにかばった足が役に立ったのか、車の後部座席の足元に落ちただけで済んだ!!

ヒーーーーーー(゚Д゚;)

マジで終わったと思った・・・

せっかくラスト1本の限定品、買えたのに、終わったと思った・・・

帰り際に向かいから歩いてきた別のお客さんがいたので、小さい声で「限定品はこれで最後だぜ~うっしっし~」と夫とふざけ合っていたから、罰が当たったんだと思った・・・

ほんっとに、心臓バックバクで肝を冷やすってこういうことを言うんだなと思ったよ。

私の太い足が役に立ったのかな・・・うん、きっとそうだ・・・

あー神様ありがとうございます(T_T)

そんな、ヒヤッとした後に、帰路についた(;’∀’)

途中のSAで休憩し、ソフトクリームもあったから、食べられたんだけど、普通のやつだったので、ガマン(>_<)

そして、SAを出るとまた雨が降ってきたけど、短時間で抜けたので良かった。

高速道路は慣れないから怖い。
そして疲れた。

帰りにお刺身買って、夜は簡単に。

夜:カツオとサーモンの刺身、枝豆、豆腐とわかめの味噌汁

それと、2日前の夫の残した焼き鳥があったので、それを半分ずつ(笑)

間食1:ゆべし、アイスティー

夫がゆべし好きだというので、1個ずつ買ってみた。
初めて食べたけど、めっちゃおいしい!
義母も喜んでくれるといいな。

あまりに疲れたので、夕飯後、小一時間寝落ち。
その間に夫が食器片づけて洗ってくれてた!
最高!大好き!

あー、終わっちゃった。
また翌日からいつもの毎日が始まるー

5月は特に楽しみなことがないので、ダイエット頑張り時だな。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました