ダイエット1081日目。助けたかったけど・・・

ごはん

5月8日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.15kg。

前日比-0.1kg。

トータル-11.25kg。

 

 



 

今日は地元の友達からのお誘いでランチへ。
15時頃に、子供の引き渡し訓練?とかいうのがあるらしく、災害時に学校が子供たちを預かり、親が迎えに来た子だけ引き渡す、というシステムの訓練らしい。

なので、早めにイタリアンでランチをし、スタバに移動。
なぜか、その友達が、友達からもらったスタバカードがあるからおごるよと。

え、なんで?なんで?
いいよ、自分で払うから、と言ったけど、おごってくれた。

もしかして、こないだ郡山のお土産の生キャラメルあげたお礼のつもりかな?

こっちはこっちで、先日もらった猫トイレのお礼のつもりだったんだけど(笑)

そのスタバに、私よりぽっちゃりした女性店員がいたのだが、めちゃめちゃ仕事ができる人。
接客も丁寧で、狭くないですか?と隣のテーブルと椅子を少し移動してくれたり、荷物置きを持ってきてくれたり、しょっちゅう空いたテーブルを拭きにくるし、帰り際も、そのまま置いといてくださーい、こちらでやりますので、と。

その一連のことを見ていた友達が、「いや~できる人だねえ」と言うので、そうだよ!太ってるからって仕事できないって決めつけるもんじゃないんだよ!と言っといた(笑)

太ってるからって踊れないわけでもないし、仕事できないわけでもない!

太ってるからって大食いというわけでもない(笑)

人は外見では分からないってことだね!

まあ、そのままの人も中にはいるんだろうけど・・・

で、早めに家に送り届けられ、生協の人と遭遇してしまい、挨拶をし、商品を中に入れ、しばらくして買い物に出かけようとすると、車の前になぜかカエルが。

嫌いな方いたらすいません(笑)
私はカエルは別に嫌いなわけではないので、このまま車出したら轢いちゃいそうだったので、紙を下に差し込んで救出しようとした。(さすがに素手では触れないので)

そしたら、くるんとひっくり返っちゃって、よく見ると左の前の足がない!

おまけに血のようなものも出てる!

こ、これは、踏まれたかなんかで負傷してるなと。

え、もしかして私、踏んじゃってた!?

いやいや、生協の人かもしれないし、友達かもしれない・・・

それにしてもなんでこんな水場もないようなとこにいるのか・・・

助けても無駄かなとも思いつつ、このまま置いとくわけにもいかないので、庭の土の方に移動しといた。

助けるつもりだったのに、残念(>_<)

そういや、庭の木に鳩が巣作って住んでるんだった・・・

もー仕方ない、今シーズンだけだぞ!

 

朝:他人丼、豚の唐揚げ、ブロッコリー、しめじとネギの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

お昼が早めの予定だったので、軽く済ませようと思ってたけど、残り物で普通に食べちゃった。

昼:帆立小柱と明太子のクリームパスタ、サラダ、コーヒー

写真なし。

夜:トンテキ、ブロッコリー、ミニトマト、ペヤングソース焼きそば半分、豆腐とわかめの味噌汁

お約束の賞味期限切れのやーつ。

間食1:カラメルのオートミールケーキ、ほうじ茶ティーラテ

あ、写真忘れたわ。
友達にスタバカードでごちそうしてもらったけど、500円足りなかったので、そこは私が現金で(笑)

間食2:ポテチサワークリーム&オニオン、アイスティー

うん、食べ過ぎだね。
ほんとはもっと食べそうになったけど、ガマンした(>_<)

間食3:はちみつレモン炭酸

運動なし。

さあ、明日は父の白内障手術の日。
早起きして無事に連れて行かねば。
なので今日はいつもより早めに寝れるよう、昼寝はガマンした(笑)

手術中、どんな状態か考えたら耐えられそうにないので、違うこと考えとこ(笑)

あ~想像しただけで、目がしぱしぱするぅ~(>_<)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました