私もうつるか、乗り越えたか

ごはん

3月15日(金)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.5kg。

前日比+0.15kg。

トータル-9.9kg。

 

 



 

昨日あたりから、夫がなんか体がだるいと言い出し、風邪のひきはじめかもと。
今朝になってほんとに辛そうで、熱っぽいという。

昨日は出社し、今日はリモートなのだが、あまりにも辛いので午後から休みとって寝ていた。

私がジムや買い物から帰ってきたら寝ていたので、とりあえず体温計を探し、計測。

そしたら39.2度もあるではないか!

これはコロナかインフルか、はたまたただの風邪なのか・・・

なんにせよ、病院には行くだけむだなので、イベルメクチン飲んで寝室で寝てもらった。

私もこないだの日曜日に、なんか風邪のひきはじめのような、喉の痛みが少しだけあったが、ビタミンC摂って、ラブレ飲んで、お風呂でよくあったまって寝たら、翌朝には治っていたが、それがうつったにしては遅い気もするし、会社の同僚も同じく昨日から体調不良で早退したり、今日休んだりしているので、飲み会で同時感染したのかな?とも思う。

いずれにせよ、今夫がこの状態だと、私にも感染してしまうのか!?

それとも先日乗り越えたってことで、免疫ついてて回避できるのか!?

ここ4年くらい、風邪とは無縁だったのにな~

イベルメクチンですぐ治ってくれるといいけど。

 

14日朝:納豆チャーハン、牛肉と舞茸の甘辛煮、きのこの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁、緑茶

昼:天ざるそば

新規開拓。
でもさー、天ぷらに海老ないって、なんか寂しい(T_T)
めんつゆも、市販のめんつゆの味がした(笑)
蕎麦湯も、お気に入りのお蕎麦屋さんに比べると、全然。
ん~リピはないかな~

夜:チキンソテーネギ塩タレかけ、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆

間食1:そば粉のスコーン、そばプリン、コーヒー

カフェも新規開拓。
こちらはそば粉を使ったスイーツがあって、とても新鮮。
スコーンは、そば粉よりもミルキーな味が際立って、まあまあかな。
でもプリンはなめらかでそばの味がしておいしかった。

食器もすてき。

間食2:スコーン、ヘーゼルナッツラテ

こちらのスコーンは、スコーンスコーン小池屋スコーンの方のスコーンね(笑)
食べすぎた。

間食3:スフレ・プリン、いちごの生チーズケーキ、緑茶

あはは~この日はホワイトデーでした!
すっかり忘れてたわ(笑)

でも夫はちゃんと覚えてくれてたみたいで、それはそれでよかった(笑)

普段食べることのないファミマの糖質高めのスイーツ!
初めて食べたけど、おいしいのね。
どっちも半分ずつ。

運動なし。

15日朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、味海苔、緑茶

昼:焼うどん

車中ランチ。
今日はあったかかったので、車の窓を開けて。

夜:焼き鳥5本、カキのマリネ、わかめラーメン

夫が食欲ないからゼリータイプの飲み物だけだったので、私は買ってきたいつもの焼き鳥と、夫に少しでも栄養をと、カキのマリネ、それと間食しなかったので空腹で、賞味期限切れのわかめラーメン1つ。

間食1:アイスティー

間食2:残ってるシャンパン、おつまみ

夫には悪いが、冷蔵庫で邪魔なので残ってる酒、飲んでしまおう。

レズミルズダンス45分

なんか今回のダンスは、すっと頭に入ってこない。
いや、体に入ってこないと言った方が正しいか?
イントラに覚えられない~と愚痴ったら、私でさえなかなか覚えられないからね、と。
でも週2でやれば覚えるよ!と言ってもらえた。

うん、数こなすしかないけど、週2が限界なんだよね。
もっとやりたいのに・・・

私、風邪は乗り越えたけど、肩凝りが・・・
なんか家の中の気が溜まってるのかなと思って、窓開けて換気した。

肩凝りのせいで、ずっとまぶたが重い(´-ω-`)

夫も早く回復しますように。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました