ダイエット1258日目。同じ話

ごはん

11月6日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.5kg。

前日比+0.05kg。

トータル-9.9kg。

 

 



 

今日は幼馴染とランチ。
その前に、うちの猫たちを見たいとのことで、10時半にはうちにくるように言ってたのに、安定の遅刻。

まあ、今日行くお店も、そこまで混んでるわけでもないだろうから、少しくらい遅くなってもいっかという気持ちで、猫たちを見せたのだが、やはり2匹とも警戒してビビり気味。

でも月ちゃんはいつもの隅っこの寝てる場所からすぐ逃げることはなく、虎丸の方が、パソコンデスクの裏に隠れてしまった。

大丈夫だよ、と言いながら、友達も距離をとってみていたので、月ちゃんはへっぴり腰で自分のケージへ避難(笑)

そこに虎丸もへっぴり腰で行き、月ちゃんのケージの裏に避難(笑)

話している間に、虎丸が今度は2階へ逃げてしまったのだが、階段の上からこちらを覗いているので、私が行って抱っこして連れてきた。

やっぱり人見知りだね、虎丸は。

そして予定より30分遅れてお店に到着。
普通に入れたので問題なし。

話してるときは、なぜか気づかないのだけど、友達と別れてから、今日話したことを振り返ると、ああ、またいつもと同じ話をしてしまった!と後悔。

友達も、それ、何度も聞いたよって言わないから、別に気にしてないのかなと(笑)
前にそういう話をした時も、友達は「私もそうだから、別に気にならない」と言っていたが、私が気にする(笑)

どうしてこうも、以前話したってことを忘れて、毎度毎度同じ話をしてしまうんだろう(;’∀’)

今度この友達とランチするときは、覚えていたら、「前と同じ話したら言ってくれる?」と言おう(笑)

多分忘れてるけどねっ!

( ー`дー´)キリッ

朝:納豆チャーハン、麦茶

本当は11時にはお店に行く予定だったので、朝はいつもより少しだけ早めに起き、早めに食べ、軽めにした。

昼:牛タンシチュードリア、きのことイカの和風パスタハーフ、サラダ、小鉢みたいの2種、スープ

お得なセットがあったので注文。
でも、ドリアのごはんはべちゃべちゃだったし、パスタもイマイチ(;’∀’)
う~ん、リピ、なしかな~

夜:豚ロースの甘酢炒め、もやしソテー、豆腐とわかめの味噌汁

夕飯、何がいいかな~と友達に言うと、「しゃぶしゃぶでいいんじゃない?」と即答(笑)
そうね、それでいっか、と友達と別れてからスーパーに行ったのだが、豚ロース厚切り肉がなんと半額だったので、こっちに変更(笑)

豚しゃぶは明日にしよう(笑)

間食1:ティラミス、コールドブリューコーヒー

ランチの後は、友達がスタバ行こうというのでそちらに移動。
なんかティラミスおいしかった。

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

今日もあったかかったね~
明日も暑くなるみたいだから、体調管理には気を付けよう。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました