ダイエット1285日目。ウンビョルが!!

ごはん

12月3日(日)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.6kg。

前日比-0.35kg。

トータル-9.8kg。

 

 



 

先月、ドはまりして見ていたネットフリックスの「ペントハウス」。
シーズン1を見終わってしまい、シーズン2は12月から配信という情報に身悶えながら待った。

そしてようやく12月に入り、配信開始したので、また見始めているのだが、シーズン2も序盤からすごい展開。

しかも誰が味方で誰が敵か、はっきり分からなくなってきて、なお面白い!

そんな中、チョン・ソジンの娘のハ・ウンビョルが大変なことをしでかしてしまい、彼女の名前を何度も聞くように。

なので、テレビから離れても、「ウンビョル!ウンビョル!」という言葉が耳から離れない(笑)

ちょうど見てる最中に、虎丸が💩をして、すごい臭いことに(;’∀’)

エピソードの合間に、夫が取り除こうとして、「虎丸のウンビョルが・・・」と。

ちょw

うまいこと言うんじゃないよ(笑)

その後も二人で気に入っちゃって、「月ちゃんのウンビョルはしてないかな?」とか「とらのウンビョル、くさいー」とか言って楽しんでしまった(笑)

そしたら今日は、虎丸のウンビョルが大変なことに!!!

いつものようににおってきたので、ウンビョルしたなーと言って、夫が取り除こうとしたら、「うわー!大変なことになってる!!」と言うので見に行くと、トイレの枠からはずれて、ヘリに落ちている!

しかももう少しでケージから出て畳に落ちそう!

慌てて取り除いてことなきを得たけど、大惨事は大惨事。

とらくん、頼むからちゃんとトイレにしてくれ(笑)

朝:ツナマヨ&卵トースト、ヨーグルト、豆乳ココア

昼:カオパックン(海老チャーハン)、クイティアオ(タイラーメン)、サラダ、生春巻き、タピオカ入りココナツミルク、アイスコーヒー

先日、お友達とタイ料理食べに行って以来のタイ料理(笑)
なので、前回食べたもの以外を注文。

チャーハンとラーメンがセットになったランチがあったので。

しかも、ここのオーナーのタイ人と、夫が知り合いで、いつもはお店にいないのに、偶然手伝いで来てる時に再会。

なので、ミニグリーンカレーや、私の分のデザート、食後のコーヒーなど、サービスしてもらった!

おかげでお腹いっぱい!

夫の頼んだランチセットのプーパッポンカリーや、ヤムウンセンも少しもらったので、マジで大満足だった。

夜:チキングラタン

出来上がってテーブルに置いて、夫はトイレへ、私はキッチンへ行った時に、月ちゃんがこのグラタンを狙っていて、テーブルに上がろうとしていたので、「あーだめよ月ちゃん!」とキッチン越しに言ったらすぐ退散してくれた(笑)

月ちゃんはお行儀良かったはずなのに、最近ほんと虎丸に影響されまくりで、テーブルにあがったり、変な遊び覚えたり(笑)

今後は月ちゃんも注意して見ないといけなくなった(;’∀’)

間食1:アーモンドクッキー、紅茶

2か月前くらいに買って食べていたやつだけど、1袋だけ余ってたので。

間食2:はちみつレモン炭酸、みかん

運動なし。


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました