ダイエット1259日目。憧れ

ごはん

11月7日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.45kg。

前日比-0.05kg。

トータル-9.95kg。

 

 



 

よく見るテレビ番組の「家事ヤロウ」で、今日は財前直見さんの住む大分までロケに行ったようで、その様子を放送していた。

大自然の中に新築のすばらしい自宅があって、庭にはかまどとピザ窯があり、そこで調理しているのを見て、わぁ~羨ましいな~と。

こういう生活って、ほんと憧れるよね。

私にはそんな財力もパワーも知識もないので、到底無理な話だけど、自給自足できる生活って、ほんとにすてきだと思う。

あ~うちの庭ももう少しきれいにしたいのに、センスとやる気がないので、いつも芝生ボーボーで草ボーボー(;’∀’)

いいかげん、今の芝生を半分にして、周りの土に防草シートを敷いて、砂利でもしいて、少しでもお手入れが楽になるようにしたい。

ほんとはぜーんぶ業者に任せたいくらいだが、そんなことしたらいくらになるのかわからないので、少しでも自分でできることはしなければ!

できること・・・

くさむしって・・・防草シート買ってきて敷き詰めて・・・砂利も買ってきて敷き詰める・・・そこまでは自分でやるしかないな・・・

はあ~暇な父親に手伝ってもらうように言ったら手伝ってくれるかな?(笑)

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

最近ずっと米虫入りの無洗米を何度も水で洗い流して炊いてるので、パサパサしてておいしくないのだ。
でも捨てるのはもったいないから、もう少しの我慢(>_<)

昼:石焼ビビンバ風チャーハン

これ結構好き。
ってゆーかさ、昨日スーパーで、もやしが必要だなと思って買おうと思ったら、28円の一番安いもやしがすっからかん。

どういうこと!?

昨日行ったスーパーは、家からは一番近いのだが、一番嫌いなスーパー!
なぜかって、野菜の鮮度はいつも悪いし、野菜のレパートリーが少なくて、欲しいのがおいてないから!

やっぱりだったよ!
かわりにちょいと高い豆もやし買ったけどね!

夜:豚しゃぶしゃぶ、赤いきつね半分

昨日友達に、「夜ご飯どうしよう?」と言った時に即答された豚しゃぶ(笑)
お肉も半額だったので、おいしくいただきましたとさ。

間食1:ホルンキャラメル味、塩揚げ餅、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング10分+20分

まだ右指の違和感があるので、手を使う系の筋トレはお休み。
シバムでは、先週、私が指を自分で打撲させた曲、再び(笑)
わーやばー!と一人心の中で思いながら、手を叩くところは、めっちゃ気を付けましたとさ(笑)

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました