ダイエット1017日目。南海トラフドラマ

ASKA

3月5日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比-0.75kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

昨夜NHKで放送されてた「南海トラフ巨大地震 第一部」が、今日の昼間に再放送していたので、夫と一緒に見てみた。

前編と後編があって、結構ちゃんとしたドラマ仕立て。

四国を中心に震度7の巨大地震が発生するのだが、あまり揺れた時の描写は少なく、その後の町の様子とかの描写も少なかった気がする。

現実は、そんなもんじゃ済まないだろうと思いつつ、これが現実にありうることなんだと思うと、ほんとに恐ろしい。

だからといって私たちにできることは限られているので、準備して備えるしかない。

このドラマでは、地震そのものの悲惨さとかより、気象庁に勤める女性と、政府との意見の相違など、地震の裏で起こっている別の問題の方が私は気になった。

いつも政府は真実を隠す。

結局このドラマでは、鈴木保奈美さん演じる総理が、ちゃんと真実を演説していたので、実際もこんな総理だったらいいんだけどね、と思わず呟いてしまった。

これから「第2部」が放送されるので、見るとしよう。

少しでも多くの人が、備えて、最小限の被害で済むことを願っている。

 

朝:ピザトースト、ヨーグルト、豆乳ココア

今日は、神戸屋の「からだにやさしい食パン」というのを食べてみた。

乳酸菌発酵種使用、トランス脂肪酸ゼロ、マーガリン不使用ってことで、からだにやさしそう(笑)←そのまま

1枚で糖質28gくらいだったかな、問題なくおいしかったので、これからこれを買うことにしよう。

昼:つけ肉そば

最近のお気に入り。

夜:豚肉と野菜の甘酢炒め

今日は1品のみ。
味噌汁も副菜もめんどくさいのでなし!

間食1:めんこい大平原チョコ3個、えび黒胡椒小袋、コーヒー

生協で買ったんだったかな、おいしそうだったので思わず。
1袋20個くらい入ってて糖質40gくらいなので、1個糖質2gとして計算。
これ、六花亭の商品なんだね、知らなかったぜー
そしておいしいぜー

えび黒胡椒も、賞味期限切れの。

間食2:ホットはちみつレモン

運動なし。

なんか今日は一歩も外に出ていないのに、食欲旺盛だったな。
だからほんとはもっと、お菓子爆食いとか、夕飯もご飯も一緒に食べたいくらいだったけど、頑張ってガマンした!

そういえば、ASKA Terminal Melodyが、4月から朝の時間帯に変更になるらしい!
しかもいつもワイドナショーを見てる時間だから、さあ、どうしよう?(笑)
どっちをリアタイするか・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました