ダイエット1260日目。ついに猫優先生活

ごはん

11月8日(水)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.3kg。

前日比-0.15kg。

トータル-10.1kg。

 

 



 

今日はいつもなら夫はリモートなのだが、事情があって出勤に。
で、私も予定を変更してしまった。

最初は、いつものように朝一でジムに行き、お昼に一度家に帰ってきて、猫たちにご飯あげてから、午後からは映画を見に行こうとしていたのだが・・・

そうなると、朝から夕方まで、虎丸のこと、ケージにいれっぱなしになってしまい、かわいそうだなと。

そう考えたら、ジム・・・いっか!となってしまった(;’∀’)

こうやって猫優先の生活に変わってしまうんだな、猫飼ってる家はきっと。

でも、最初、猫飼う前は、旅行に行くときはペットホテルに預ければいい、なんて簡単に考えていたけど、いざ飼ってみると、なんかかわいそうになってしまう(;’∀’)

月ちゃんにいたっては、環境変えたくないので、どこかに預けることはないので、自動でエサが出る機械とか買って、ペットカメラで見守る、とかになるかもだけど、虎丸は保護主さんか、ペットホテルに預けるしかないなと。

そっか、保護主さんに預けるって手もあるな(゚∀゚)

まあしばらくは旅行に行く予定はないんだけどね。

まあそうなったときはおいおい考えよう。

朝:雑穀米、目玉焼き、厚焼き玉子、野菜の味噌汁、味海苔、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

ダブル玉子(笑)
なんもなかったので(笑)

昼:チキンバーガー、モスチキンナゲット、オニオンリング、アイスコーヒー

久しぶりのモスランチ。
平日のお昼時って、混んでるんだね。

夜:チキンソテーディアボラ風、野菜ソテー、カレーヌードル半分

今日は夫が残業遅めだったので、遅めの夕飯。
それにしても、賞味期限切れのインスタント麺、出てくるねぇ(;’∀’)

間食1:ポップコーン塩、アイスティー

なんかたまにはカルピスとか飲んじゃおうかなと思ったけど、思いとどまった!

今日見た映画は明日で上映終了する「ザ・クリエイター/創造者」。
私含め、3人だけ(笑)
なので、周りの人をまったく気にせずに見ることができた。

近未来の話で、AIと人間との戦争の話。

なんか、普通にありえるなと思って見てた。
そして、AI側のリーダーみたいな役が、なんと渡辺謙だった!

すごいな、さすが世界のWATANABEだ!

それと、チケット買ってるとき、おばあちゃんが、男性二人に話しかけ、買い方が分からないから教えてもらっていた(笑)

夫婦で来てたようだけど、旦那さんもお手上げのようで、近くのベンチに座っている(笑)

1つ1つその男性は丁寧に教えてあげていた。

やっぱそうなっちゃうよね~ってゆーか、スタッフいないんかい!

間食2:チュロス

映画の帰りについつい・・・
ってゆーか、めちゃうまだった!
コンビニとかで売ってほしい(笑)

運動なし。

あ~あ、ジムさぼった上に食べまくっちゃって、ほんとダメ人間だな!

我が家の猫たちだが、1か月だけだけど、月ちゃんの方が先住猫。
年齢も3歳くらい上なのだが、遊びに関しては、完全に虎丸の方がうわて(笑)

色んな遊びを覚えて、じゅうたんのはじっこを蹴飛ばしてみたり、タグをかじってみたり、カシャカシャ音のするシートでわざと音を立てて遊んだり。

それを月ちゃんが見て覚え、マネするのだ(笑)

完全に逆転してるよね(笑)

しかも月ちゃんの方がパワーがあるから、色々壊されそう(;’∀’)

幸い、ティッシュをちぎったり紙を食いちぎったりコードをかじったりは、月ちゃんはマネしないので助かったけどね。

なんか今日映画を見てたら、月ちゃんと虎丸への愛情が爆発して、2匹ともぎゅーっと抱きしめたくなった!

大好きだよ、月ちゃん、虎丸(´▽`*)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました