ダイエット1014日目。久しぶりに食べてショック!

ごはん

3月2日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比+0.15kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

先日、ずっと使ってたお玉が折れてしまい、もう1本あるのだけど、予備で買っといた方がいいかなと思って、今日たまたま寄った百貨店でキッチングッズ売り場へ。

手に取って値段を見ると、1300円。

たかっ!

お玉ってこんなに高いの!?
それとも百貨店価格?

そう思って他の見ても、全部1000円以上。

標準価格が分からないので何とも言えないが、お玉に1000円って高い気がするのは私だけ?
100均で買うのは抵抗があるので、もう少し安いお店を探してみよう・・・

で、帰ろうとしてエレベーターに乗り込むと、途中から乗ってきた人が、「もうさ~あの人こうだと思ったら人の意見入ってこないんだよねー」と話していて、うわ、うちの父に似てるなと。

恐らく父親か母親のこと言ってるんだろうなあと。
しかも駐車場のとめた階数を間違ってたっぽい。

うちの父は、自分が話したいことがあると、人の話が入ってこなくなるタイプ。
だからよく、面白話をしようとして話していても、オチまで聞かずに遮ってくる。

最悪なのだ(笑)

そんな父のことを思い浮かべながらエレベーターを降りると、駐車場から来たであろう同年代くらいの女性が、振り向いて誰かを待っている様子。

すると、母親らしき人がきて、その人に向かって、「なんでここじゃないよって言ってるのに行っちゃうの?」と怒っている。

あらら、こちらも駐車場間違いで子供に怒られてるわ・・・

でも、ここじゃないよって言ってるのに行っちゃうってのは、確かに腹立つかもね(;’∀’)
でももしかしたら聞こえてなかったのかもしれないしね。

2度も似たような状況に遭遇して、自分の親の近い将来が不安になったもっこなのであった。

 

朝:ドライカレーチャーハン、ゆで卵、小松菜としめじの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:五目あんかけ焼きそば

新規開拓、町中華シリーズ。
割と好きなタイプ。
ただ、13時過ぎに入店したのだけど、客0だった(;’∀’)
おいしくないのかな~と不安に思ってたけど、途中から1人だけど来たし、パリッと焼かれた麺の部分もあって、おいしかった!

夜:トンテキ、ブロッコリーとナスのソテー、湯葉揚げのりしお

間食1:ミニスーパーカップ、とんがりコーン小袋、うまい棒明太、緑茶

スーパーカップ、大好きで昔はよく食べていたのだけど、ダイエットしてからはほぼ皆無。
でも、ミニカップが売ってるのを知って糖質チェックしたら、15gくらいだったので、食べれる!と嬉しくなって買っていたのだ。

それを今日食べてみたのだけど、あれ?なんか前と違う・・・

前はもっとなめらかでおいしかったのに、なんか爽みたいな食感になってる・・・

氷感が強いというか、シャリシャリって感じで、私が食べたかったやつじゃない・・・

いつから変わっちゃったの!?
すごいショックなんだけど。
これも物価高騰のあおり?

あ~マジで残念。
やっぱアイスはハーゲンダッツに限るな・・・

というか、楽しみが近づいてくると食べちゃう病、ちゃんと発動しちゃってるね・・・

間食2:みかん

運動なし。

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました