ダイエット1175日目。保護猫トライアル準備

ごはん

8月15日(火)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.7kg。

前日比+0.05kg。

トータル-9.7kg。

 

 



 

先日、譲渡会でトライアルを申し込んできた猫ちゃんのうち、1匹のトライアルお迎え日が決定したので、それに向けて色々準備しているお盆休み。

おおまかな片づけは終わったので、今日は、網戸からの脱走防止のための柵を、DIYすることに。

そういう商品はネットで買えるのだけど、どれもお高い(;’∀’)

YouTubeで100均で買ってDIYしてる動画があったので、それを真似て作ってみた。

とりあえずは、リビング2か所と2階の1ヶ所で様子見。

100均で買ったのは、ワイヤーネットと突っ張り棒と結束バンドの3種類。

窓枠に合わせてネットを2枚重ねたりして、夫と共同作業して完成!

うん、なかなかいい感じにできた!

残りの窓の分を追加で購入して、あと問題のリビングの南の大きい窓と寝室の大きい窓は、もうネットで買うしかないかなと。

うん、やっぱり猫ちゃん飼うにもお金かかるのね(笑)

まあ人間の子供よりはましだろうから、問題ないけどね。

猫のエサも、ちょっとだけ購入(笑)

YouTubeを見て、おさかな生活と、言わずもがな猫に大人気のチャオちゅーる(笑)
喜んで食べてくれるといいな♪

 

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、なめこの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:手延べそうめん、天ぷら

食べきれないそうめんが我が家にはたくさん残ってるんだった・・・
ってことで、手延べそうめん。
揖保乃糸の方がたくさんあるのだが、こっちの方が好きなので、食べてしまおうと。

うん、やっぱこっちの方がこしがあって私は好きだな。

天ぷらはスーパーのお惣菜。

夜:肉野菜炒め、えのきの唐揚げ

久しぶりに、えのきを使った唐揚げを作ったけど、やっぱこれ最高においしい!
なんかポテチを食べてるような感覚に陥るくらい。
これはお酒のつまみにもぴったりだろうな。

間食1:ガツみか、胡麻せんべい4枚、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。
しばらくジム行けないから、階段の上り下りでもするか・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました