ダイエット1068日目。三半規管弱すぎる件

ごはん

4月25日(火)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.35kg。

前日比-0.3kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

午前中、やることやったらいつもならYouTube見ながらウトウトしちゃうんだけど、今日はお昼までゲームを。

今ハマっている「ゼノブレイド2」。

このゲーム、1と違って、色々難しいし、ストーリー以外にやることもたくさんある。

なので今はもうすぐ佳境であろうストーリーをストップして、一度行ったけど取れなかった宝箱回収や、ブレイドを成長させるための課題をやったりしていた。

マップが見づらかったり、建物や洞窟がが入り組んでいて、方向感覚のある私でも迷子気味。

今日は、ある廃工場内をさまよっていたら、段々気持ち悪くなってきた(;’∀’)

ちょっとトイレ行こうと、一旦休憩した時、急に吐き気が襲ってきて、何度かえづくほど(;’∀’)

3DのRPGって、カメラぐるぐる回せるし、あっち行ったりこっち行ったりしていると、すぐに画面酔いしてしまうのだ。

これはゼルダの伝説とか、ドラクエ11とかでも同じで、とにかく自由に動き回れるゲームは、楽しいけど、私にとっては苦痛(;’∀’)

そこまでしてやるか!?って感じだけど、そこまでしてやりたいのよ(笑)

USJに初めて遊びに行った時も、ほとんどのアトラクションが3Dの画面を見るのばっかりで、ハリーポッターでも、スパイダーマンでも、すぐに画面酔いして、途中で目をつぶったり、終わった後グロッキーになったりしていた。

ほんと、いつからこんなに三半規管、弱くなっちゃったんだろう?

子供の頃から乗り物酔いはしてたんだけどね・・・

ってことは、生まれつきなのか・・・

なんか酔わないコツはないものか・・・

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、きゅうりとキャベツの塩昆布和え、豆腐としめじの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

なんかいつもは朝とお昼の間隔、4時間弱なので、そんなにお腹空かないのだが、ゲームをやっていたらめっちゃ空腹感。

ゲームもカロリー消費するのか!?

昼:ガパオライス

火曜の昼は挽肉料理になりがち~(笑)

夜:ハンバーググラタン

夜も挽肉~
ナスやレンコンも入れて~

間食1:塩揚げもち、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸、ナッツ

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング5分+30分

なんか最近、このイントラさん、お水を飲むタイミングを与えてくれなくて、喉からっから(;’∀’)
唇も乾ききって、水をくれ~状態だった(;’∀’)

端っこにいれば、周りを気にせずにいつでも水飲めるけど、中の方だと、邪魔になっちゃうとそれはそれで怒られちゃうので、なかなか水を飲むタイミング、取れず。

しかも、外は寒かったくらいなのに、スタジオはめちゃくちゃ暑い。

なのにさ~、更衣室行ったら、暖房かかってたよ?

かけるほど寒くないよね?

きっと寒がりの人に、寒いから暖房つけてとか言われたんだろうね。

知らんけど!

適温でお願いします・・・

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました