ダイエット1104日目。ハイテクすぎて

ごはん

5月31日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.25kg。

前日比-0.55kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

毎週水曜日は、朝からジムに行く上に、夫がリモートなので、毎度ジム帰りにお昼ご飯を買って帰るのがお決まりになった。

でも、田舎だから、段々ネタが尽きるよね。

調べれば色々あるんだろうけど、そうそう出てこない。

そうなるとやっぱチェーン店になっちゃう。

最初の頃は、何を買って帰ろうか考えるのも楽しかったけど、今や苦行になりつつある(笑)

今日も、昨日からネットとにらめっこで何にしようかずっと悩んでた。

で、お寿司にしようとまでは決めたものの、どこのお店にしようか悩む。

無添くら寿司が良いかなと思って、メニューを見ると、海鮮丼があって、すごくおいしそうだったので、お、これがいいかなと。

いちおうツイッターで情報収集。

そしたらさ、テイクアウトした人が、写真載せてて、「海鮮丼買ったけど、スケスケ・・・」ってコメント(笑)

確かに見たら、ご飯の量に対して明らかに少ない具の量。

これはないわ・・・ってことで却下(;’∀’)

魚べいのメニュー見たけど、イマイチこれっていうセットがない。

スシロー見たら、良さげな海鮮丼が。

よし、これにしようってことで、ジム終わりで車の中から電話注文。

お願いした時間にお店に行ったけど、レジに店員はいないし、受付のタッチパネルにも持ち帰りという文字はなく、どうしたものかとウロウロさまよう私(笑)

そこに店員が通りかかったので、持ち帰りのお電話した〇〇ですけど・・・というと、セルフレジで操作できるらしく、丁寧に教えてくれた。

まず持ち帰りボタンを押し、電話番号を入力。
そうすると注文した内容が出てくるので、確認して支払方法を選択し、入金。

すると、レシートとQRコードが出てくるので、QRコードを、別の場所にあるロッカーの端末にかざすと、番号が表示され、その番号のロッカーのカギが開くので、そこからお寿司を取り出す。

という一連の流れらしい(笑)

ほー、ほーほーと言いながら、説明を聞き、お寿司を受け取った(笑)

そんなにしょっちゅう利用するわけじゃないので、来るたびにシステムが進化してて、おばちゃんは戸惑うのよ(笑)

でもこれなら、アプリダウンロードしたりしなくて済むのでいいわ。

また利用しよう(笑)

 

朝:雑穀米、目玉焼き、大葉入り塩唐揚げ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昨日の作りすぎたので、残った分は朝に回した。
あ、これと焼きのりも。

今まで減塩無添加の味海苔を買って食べてたけど、ただの焼きのりの方が、何も疑わしいものが入ってなくて良いかも。

昼:10種の海鮮丼

汚くてすいません(笑)
ご飯の上に、トレイがあって、その上にネタが乗ってたので、自分で盛り付けるパターンらしい。

なのでぐちゃぐちゃになってしもた!

まぐろ、びんとろ、サーモン、焼きトロサーモン、煮アナゴ、カニ本身、とびこ、ねぎまぐろ、いくら、海老、玉子、大葉といった内容。

カニ本身が入ってるのって珍しいよね。

めっちゃおいしかったので、リピ決定。

夜:チーズインハンバーグ、新玉ねぎとパクチーのタイ風サラダ、もやしと玉子の味噌汁

パクチーが残ってたので食べきらなければとサラダに。
半分くらい腐っちゃってたけど(;’∀’)

それと、フォロのドレッシングをハンバーグにかけて食べてみたけど、ハンバーガーみたいでおいしかった←謎(笑)

間食1:マヨネーズ揚げもち、もみじ饅頭半分、アイスティー

いつもの塩揚げもちのマヨネーズ味が生協で売ってたので購入。
おいしかった!

それと、夫が会社でもらってきた出張者のおみやげ、もみじ饅頭。

同僚が広島に出張に行くと聞いていたので、お土産にもみじ饅頭買ってきてくれないかな~と夫に話していたら、ほんとに買ってきてくれてたので、最高(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分
ウォーキング10分

今日は1曲だけ、まったく知らない曲があって、しかも1回見ただけじゃ覚えられないような動きだったので苦戦してしまった(;’∀’)

そういえば今日、スーパーに買い物に行く途中、窓を開けて車を運転していたら、突然、何かの虫が乱入。

大きさ的に蜂かと思って、ギャー!どうしよう!と思ったけど、よく見ると、大きめのハエのような。

少しは安心したが、運転中飛び回るので、マジで勘弁。

近くのスーパーだったのですぐ着いて、必死に外に追い出した。

私の車って、よく虫が入ってくるのよね。

以前も、夫と両親を乗せて運転してる時も、窓から蜂が入ってきたこともあったっけ。

これはみんなあるあるなのか、車体の色によるものなのか、うちだけなのか・・・

先日も、気づいたらフロントガラスの下のエアコン出てくるとこに、でっかい蚊みたいな足の長い虫が死んでたわ・・・

蜘蛛もよく入ってくるし。

入ってきてもいいことないよ!



にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました