ダイエット1087日目。重い腰を上げて

ごはん

5月14日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比-0.05kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

2日連続で、朝ゆっくりできた~幸せ(*´ω`)
そのせいなのかなんなのか、体重が180㎏ある芸人のママタルトの大鶴肥満に、好意を持たれる夢を見た(笑)

しかも、私もデブの気持ちは分かるから、「疲れるなら、横になっていいよ」なんて優しい言葉をかけたりして(笑)

大鶴肥満て人、顔だけは知ってたけど、名前は忘れてたくらいなのに、なんで出てきたんだろう?(;’∀’)

でも、180㎏って、私の倍ってことだよね。
今でさえ体重くてしんどいのに、180㎏、支えてるだけで奇跡のような・・・

なんか最近、右膝曲げてると、伸ばした時に痛いのよね。
なので、曲げた状態から、立ち上がって歩く時、痛くていててててってなる。

私の膝も、重い体重支えてる上に、ダンスして負担かかってるから、悲鳴あげてるのかも。

そういや、左足のふくらはぎの、足つった後遺症は、だいぶ治ってきた気がする。

明日、父親をまた眼科に連れて行かなければならないが、あさってからはジム、復帰するぞ!

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

昼:納豆おろしそば

ほんとはラーメンでも食べに行きたい感じだったけど、夫の人間ドッグが近いので、さっぱりおそばで。
しかもいつも肉汁つけそばになっちゃうから、違うアレンジで。

うん、さっぱりしてていいね。
これぞ、ダイエット中の食事だよね(笑)

夜:チーズ入りとん平焼き、大根の漬物

ほんとは冷やし豚しゃぶみたいのにしようと思ってたけど、お昼もさっぱりだったので、夜は多少こってりと(笑)←ダメな嫁

それと、実家でもらってきた大根で漬けた漬物。
明日、実家の父の分も漬けたので、持ってこうと思う。
忘れないといいけど・・・

間食1:とんがりコーン、コーヒーに合うちんすこう、アイスカフェラテ

昨日の残ったとんがりコーン。
たまに食べるとおいしいね。

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

ほんとはGWに、家庭菜園に野菜を植えたかったのだが、ミニトマトの残骸や、草などを処理するだけで疲れてしまい、植えられてなかったのだ。

なので、今日は植えようって夫と話たものの、お昼ご飯食べたら眠くなってきた(;’∀’)

でも今日逃したら、また1週間後になっちゃうから、頑張って(リアルに)重い腰を上げて、ホームセンターへ。

今年は、ミニトマト1株と、それと相性が良いらしいバジルを。

ついでにパクチーも買ってみた。

バジルとパクチーは種から植えたので、ちゃんと育つか心配。

バジル採れたら、ガパオに入れて使うし、パクチーもラープムーとかに使いたいから、ちゃんと育ってね!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました