ダイエット1088日目。1年分?

ごはん

5月15日(月)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.15kg。

前日比-0.55kg。

トータル-11.25kg。

 

 



 

今朝は雨だったため、いつもより早く夫を会社に送り届け、実家へ向かうはずだったが、自宅から会社までの渋滞を頭に入れてなくて、遅刻しそうに(;’∀’)

夫がここから歩くよと言ってくれて、なんとか間に合った。

やっぱり朝の時間帯は、ダメだね、どこも渋滞だし、読めない。

9時半予約だったけど、20分前に着くことができたので、受付。
そしたら、問診や検査は、予約時間前にやってくれた。
おお、これは早く終わるかなと期待したが、結局なんだかんだで10時半過ぎに。

幸い、父の両目とも、レンズのずれもなく、大きな異常もなし。
本人が、右目だけ、ちょっとチカチカして、ゴミがついてるような感じがすると言っていたが、先生曰く、難しい手術の後は、どうしても、色々問題が出てしまうし、角膜が膨張して、そういう風に見えてしまうとのこと。

それでも、あれだけ進行した白内障を手術した割に、ほぼ問題なしなのは、凄いことみたいで、自分で自分を褒めたいくらいです、と言っていたので、ありがとうごぜぇます~ははぁ~_(._.)_と言わんばかりのお礼を言っておいた(笑)

角膜の膨張は、時間が経てば治るでしょうってことだったので、また一ヶ月後に。

またその時も、瞳孔開く検査するから、車の運転は危ないとのことで、送り迎え必至。

まあ、父の様子を伺える機会が強制的にあるってことで、良いことだと考えよう(笑)

年々、声を張り上げてしゃべらないと、聞き取ってもらえない程、耳が悪くなってるので、ほんと疲れる(;’∀’)

これが母親だったら、こんなに疲れることないんだろうな~なんて思ったりして。

父を実家まで送り届けたら、次は友達とのランチ。

昨夜遅くに連絡あって、急遽ランチ行くことに。

こちらとの会話は普段の音量で十分だし、ちゃんと最後まで聞いてくれるし、これこそ、楽しい会話ってもんだよね。

父親とはそういうのができないから、一緒にいても楽しくない(;’∀’)

この友達とは、先週も一緒にランチしたけど、全然話すことは尽きない。
もう、コロナ禍の1年分くらいは話したんじゃない?ってくらい話した気がする。

でも帰ってきてまた、あれ、あの話、こないだもしたかも・・・
あの話も、前にしたことあったかも・・・と思って、自分が嫌になる(;’∀’)

そりゃ、話、尽きないよね(笑)

ランチ後は、友達がおしゃれなものが見たい!と言い出し、オシャレな家具や雑貨が売ってるお店へ。

それを一通り見た後、あ~ストレス発散になった~って言うので、へ~と。

それって、私で言う、おしゃれなカフェに行きたい!って思って、実際に行ってごはんやスイーツなど食べたら、ストレス発散になるのと一緒だね、と(笑)

人それぞれ、ストレス発散と思えることって、違うもんだね~

朝:納豆チャーハン、ヨーグルト、麦茶

今日もいつもより早めに起きて朝ご飯とお弁当作り。
なんとかこなした~

昼:海鮮ドリア、サラダ、スープ、抹茶パフェ、アイスコーヒー

私と友達の食べ物の趣味はほぼ一緒なので、今日もかぶり。
うましら~

スイーツだけは、別だった。

友達はアイスつきチーズケーキにしてた。

夜:サバの味噌煮、豆苗としめじとベーコンのバター醤油ソテー、豆腐とわかめの味噌汁、大根の漬物

健康志向のメニューで。

間食1:ポテコ小袋、アイスコーヒー

間食2:なし

運動なし。

ゼルダ、楽しすぎて、永遠にやっていられる(笑)
ただ、忙しくて長時間できないけど。

それにしても、今日も一日中、腰の負担やばかった~(;’∀’)

よし、明日は久しぶりにジム行くぞ!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました