ダイエット1082日目。父、白内障手術1日目終了

ごはん

5月9日(火)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.85kg。

前日比+0.7kg。

トータル-10.55kg。

 

 



 

今日は、父親の白内障手術、左目の日。
朝6時20分に起床し、7時半に実家にお迎えに。

その途中で、恐らく人生初めての検問に遭遇。
なんでこんな時に・・・(;’∀’)

何も悪いことしてないのに、え、なになに?とドキドキしてしまう。

車を止められて、窓を開けると、交通事故の目撃情報を探してるとのこと。
先週、この道走りましたか?ということだったので、いえ、走ってないですと即答し、そのまま解放された。

車で走りながら、なんか即答しすぎたかな?と考え出す(笑)
なぜなら昨日ドラマ「教場0」を見たばかりだから(笑)
できる警察官なら、私の挙動を観察していたんじゃないか?と(笑)

あまりにすぐ答えてしまったから、もう少し考えてから答えた方が信ぴょう性あったかな?とか思ったり(笑)

だって、もし、ひき逃げとかがあって、その犯人だったら、この道通ったことは隠したいだろうから、焦ってすぐ走ってないですと答えそうじゃん?(笑)

まあでも私はいつも落ち着いているので、挙動不審でもないだろうし、疑われることはないだろう(笑)

若かりし頃、スピード違反で捕まった時も、警察官に、「落ち着いてるけど、初めてじゃないの?」と聞かれたほど(笑)

いいえ、初めてです( ー`дー´)キリッ

で、病院までは、通常なら25分かかるところ、通勤ラッシュ時だったので、倍の50分かかった。

それでも受付の時間の15分前に着いたのに、受付したら、8番目(;’∀’)

みんなどんだけ早いのよ(;’∀’)

全部で10人くらいいたのかなあ、1人目が9時半から手術スタートで、順番に一気に手術が行われる仕組みっぽい。

最初に問診してくれた看護師さんに、だいたい何時頃になりますかね?と確認すると、11時半頃手術で、その後30分安静にしてもらうから、お昼過ぎるかもしませんねとのこと。

マジか・・・

しかも、9時過ぎに、順番に呼ばれて行き、別の階に移動だったので、付き添いはここまで。
一緒にいる意味ないので、少し病院で座ってた後、周りをぐるっと散歩してみたり、一旦病院戻って休憩したら、10時半オープンのお店に行ってみたり。

それでも時間余って、お茶でもしちゃおうかと思ったけど、父が手術終わって私いなかったら不安がるかな?と思い、11時半頃には病院に戻った。

少しして父が左目に眼帯をしてきたので、会計をしてようやく終了。

15000円くらいで済んでいた。

ただ、点眼麻酔に加え、笑気麻酔もお願いしてたけど、それをされた覚えがないとか(;’∀’)
明日も右目をやりに行くので、その時に聞いてみるしかないよね。
されてたのに気づかなかっただけかもしれないし。

でも、やはり左目の白内障がだいぶ進んでたみたいで、掻き出す部分が多かったせいなのかは分からないが、入れた人工レンズが、おさまりが悪く、動いてしまうかもしれないとか。

様子見て対処しますと言われたらしい。

大丈夫かな・・・

父も昨夜は、手術のこと考えてたら怖くて眠れなかったらしい。
まあ、そうだよね・・・

でも、なんとか無事に終了して一安心。

また明日も無事に終わりますように。

朝:炊き込みご飯おにぎり

スーパーで買ってたおにぎり。
すぐ食べられるものにしたかったので。
意外とおいしかった(笑)

昼:鉄板焼きハンバーグ、ペンネ、ブロッコリー、雑穀米

リモートの夫もいるので、レンチンできるセブンのハンバーグ。

ほんとは、お昼時に病院終わったので、どこかで食べてく?って話にもなったのだが、父が、やっぱり眼帯してたら落ち着いて食べてられないから、パンでも買って家で食べるか、と。

そう?(笑)
別に問題ないと思うけど・・・
意外と繊細だな(´-ω-`)

夜:カツオの刺身、肉じゃが、冷奴キムチ乗せ、しじみの味噌汁

今日は新じゃがで作ったので、じゃがいもも食べちゃった。

間食1:塩揚げもち、たけのこの里2個、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

でも散歩15分くらい。

散歩すると、普段車で通ってる道は、こんなところにこんなお店あったのか~っていう気づきがあるから面白い。

それにしても、コンタクトしてないのに、目が乾く・・・
黒い糸くずは見えなくなったけど、黒い点はたまに見えるような。
白い膜みたいなのも、一瞬見えたりするような。

眼科の付き添い人じゃなく、私も患者なのか!?
そうなのか!?

やだよ~(>_<)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました