ダイエット1296~1298日目。3日分まとめて

ごはん

12月14日(木)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.0kg。

前日比-0.4kg。

トータル-10.4kg。

 

 



 

木曜はさぼりで更新しなく、金曜は夫がPC利用してて使えずで、2日更新してなかったので、もう今日3日分まとめて更新することにする!

まずは木曜日。

前の日の夜に、テレビの電源を消そうとしたら、全然反応がなく消えない。
眠くてイライラしたので、コンセントぶちぬいて寝た。

すると翌朝、コンセント入れて電源入れてみると、なんだかすっかり元通りに。

前日までチャンネルの反応も遅く、すべてのボタンの反応が遅いし、ユーチューブ見てても途中で落ちちゃうし、勝手にホーム画面になっちゃうなど、不具合だらけだったのに、一気に解決。

どういうこと!?

まあとりあえず良かったってことで。

朝:おにぎり、豚のから揚げ、シュウマイ、ヨーグルト、緑茶

なんかおにぎりが食べたくなって。

昼:タコときのこのペペロンチーノ、サラダ

写真なし。
良く行くパスタ屋さんで。

夜:レンコンの肉挟み焼き、小松菜としめじのバタポン炒め、豆腐とわかめの味噌汁

だんだんメニュー考えるのが難しい周期になってきた気がする(;’∀’)

間食1:ポテコ小袋、MOW、紅茶

間食2:緑茶、みかん

運動なし。

12月15日(金)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.35kg。

前日比+0.35kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

昨日直ったはずのテレビ、再びおかしくなる。
もーなんなの!

それに、夕飯の後気づいたのだが、月ちゃんの右目が閉じ気味で、目の周りが赤く、涙目になっている!
これは虎丸の症状と同じではないか!

今になって虎丸のがうつったのかな!?

寒くなってきて免疫力下がっちゃって、うつっちゃったかな!?

とても心配になり、保護主さんにライン。

そしたら、虎丸で使っていた目薬が使えるみたいだから、さしてみたらいいかもとのこと。

頑張ってさしてみます!

とは言ったものの、相手は元野良猫の月ちゃん(笑)
保護主さんでも、捕まえたりするのも一苦労だった月ちゃん(笑)

今や私たち夫婦の方がなついているとはいえ、まだ抱っこしたことも捕まえたこともない(笑)

それでも月ちゃんのためにと、あれこれ考えて、まずはご飯中に後ろから捕まえて股の間に挟んでいる間に、夫が目薬をさす、という作戦を実行したのだが、捕まえた途端、ものすごい勢いで暴れだし、するりと抜けて行った(笑)

そして何食わぬ顔でごはんをむしゃむしゃ(笑)

私は感覚的に、あ、これ無理だな、と悟った(笑)

もう、甘えてきてる時に隙を見てさすしかないと(笑)

それも実行しようとしたのだが、タイミングが難しく、目にちゃんと入らなかったりで、これも無理だなと(笑)

夫と二人で、「こりゃだめだ」と(笑)

もう自然治癒力にかけるしかないってことで、様子を見たのだが、1日たった先ほど見たらお目目ぱっちりに戻ってたし、赤みも引いてた。

おー治ったんじゃない?
ってことで、ひとまず安心していたのだが、その後再び見てみたら、ちょっと涙目になってた・・・

うーん、これは完全に虎丸のがうつってるな(;’∀’)

病院行っても、結局は自宅で目薬さしてあげてくださいってなるわけだから、やはり元野良猫の自然治癒力にかける!

ペットにも使える解毒作用のある秘密兵器があるので、それにもかけてみよう。

朝:雑穀米、納豆、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、緑茶

昼:ラーメン、餃子

餃子のおいしいお店で。

夜:焼き鳥5本、枝豆、熟成生ハムのポテトサラダ

成城石井にいつものがなかったので。
14か月熟成って書いてたな・・・

間食1:手造りプリン、うまい棒明太、紅茶

成城石井で発見!
たいてい糖質高いのしかないのだが、これはシンプル原料で糖質も13g
甘さ控えめで、添付のカラメルソースをかけてちょうど良かった。

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、おつまみ

シバム45分

最後のリリースはベストオブシバム?らしいね。
水曜日は30分だけだったので、今回はその時やらなかったのもできた。
うん、初めての曲もあったけど、なんとかできたぞ!

12月16日(土)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.35kg。

前日比±0kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

テレビは相変わらず調子悪い。
そして、ブラックアウトしてしまった夫のGoogleピクセルのスマホの件も、再三のサポートセンターの手違いにより、ようやく発送したというメールがあったのだが、そこになぜか5万円の請求が。

ナニコレ!?

また手違いじゃないの!?

もう怒鳴り込んでいいレベルじゃない!?

って私は怒り心頭だったが、私ほど気が短くない穏やかな夫は、再び丁寧にチャットで連絡。

そしたら、この5万円はシステム上表記されてるけど、期限内にスマホを返送すれば、この料金はかからないとのこと。

確かにでかでかと表記された金額の下の方に小さく、その旨が書いてあったけど、気づかなかったわけだし、分からずにサポートセンターに連絡してしまったわけだから、これは改善すべきじゃない?

ほんとこういう分かりづらい表記、多いよね。

でもさ、向こうはなかなか新しいスマホ送ってこないくせに、こっちには期限設けるとか、おかしくない!?

なんか私の中では完全に信用失ったな。

本来ならもう届いてて良いはずなのに、あっちの手違いで、何度も時間と労力を割かれ、ASKAさんのディナーショーに間に合うか間に合わないかのタイミングで届くっぽい。

頼むから間に合ってくれよ・・・

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、ミルクココア

お歳暮でもらってたブレンディーのスティックタイプのココアで。
うん、あまりおいしくない(笑)

昼:豚チャーシューもどき入りチャーハン

醤油と酒で下味つけた豚肉を炒めて、あとは五目チャーハンを作る用量で。

夜:とん平焼き

間食1:小枝小袋、うまい棒明太、コーヒー

再び賞味期限切れのお菓子発見。
じゃんじゃん出てくる・・・

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング10分+20分

今日は割と暖かい一日だったな。
さ、今から「細かすぎて伝わらないモノマネ」見るぞ(笑)


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました