ダイエット1293日目。実験

ごはん

12月11日(月)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.25kg。

前日比-0.35kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

来週、ASKAさんのディナーショーで、長時間家を空けてしまうので、虎丸をずっとケージに入れておくことになってしまう。

そこで夫が、虎丸がかわいそうだからってことで、虎丸のケージを置いてる和室だけ自由にさせておくのはどうかと提案してきた。

まあ、入っちゃだめなとこにはネットでガードしてるし、そんなに物もないので、いいかもしれないねってことで、とりあえず実験してみることに(笑)

実験といっても、まったく同じ状況ではできないので、とりあえず、今日は私が出かける午後1時頃から4時頃までの3時間だけ、和室だけの空間を作り、出かけてみた。

出かける時に、窓の外から中をのぞいてみると、虎がやってきたので、バイバイと手を振る(笑)

こころなしか寂しそうな顔をしていた!(と思いたい)

夕方、帰宅して、まず窓の外からのぞいてみると、ケージで寝てた(笑)

ケージ開放してても、寝る場所という認識があるんだろうね、他にも寝床は用意してたのだが、ケージで寝てたという。

和室に入って周りを見渡してみたが、特にいたずらされたようなところは見当たらない。

ん~、ちょうどお昼寝の時間帯だったし、3時間だから、参考にはならないかもしれないけど、当日、ケージに何時間も入れておくよりはいいかなと。

遊び道具も用意して、1人でも過ごせるようにしておいてあげよう。

問題はご飯だよな・・・

月ちゃんは、多めに入れておけば、ちょこちょこ食べてくれるからいいけど、虎丸に多めに入れたら、あげたその場で全部食べちゃうんじゃないかという心配(;’∀’)

あ~心配だ、心配だ(;’∀’)

朝:卵サンド、豆乳ココア

ヨーグルト品切れ。

昼:カニまぜそば、ミニカニチャーハン、カニの爪フライ、杏仁豆腐

お歳暮を頼みに百貨店に行ったので、そこで期間限定のカニ尽くしランチセットを。
お腹一杯なった・・・

夜:豚しゃぶと野菜のサラダ、豆腐とわかめの味噌汁

間食1:ヨーグルトシェイク、歌舞伎揚げ2枚、うまい棒チーズ、紅茶

間食2:みかん、緑茶

運動なし。

郵便局行って、コンビニ行って、百貨店行ってお歳暮2件選んで送って、100均行って、スーパー行っただけだけど疲れた。

なんか最近小麦を取りすぎてるせいか、毎日眠くてだるげ・・・

明日はなんとかジム行くか・・・


日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました