ダイエット1084日目。もう食べるのやめようかな

ごはん

5月11日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.1kg。

前日比-0.4kg。

トータル-11.3kg。

 

 



 

父眼科付き添い3日目。
右目の眼帯はずして、ドキドキの状態確認。
幸いなことに、右目もちゃんと真ん中にレンズがおさまっているということで、とりあえず、無事に終了!

ただ、両目とも眼圧が高いので、飲み薬で下げていきましょうとのこと。

難しい手術の後は、眼圧が高くなりがちだから、珍しいことではないと。

難しい手術なのに、無事に成功して、先生にはほんとに感謝!

というか、この先生のこと、好きになりそうだった(笑)

だってとても優しい話し方だし、分かりやすく説明してくれるし、腕もいい。
私も目に異常があった時は、この先生に診てもらおうかな(笑)

今日は、10時頃には終わったので、実家に送り届けて、少し上がって話しを。
ほんとはすぐにでも帰りたかったけど、少しくらい話し相手にならなきゃなと。

それと、薬のことで確認したいこともあったので、説明をよく読むと、眼圧を下げる薬は、めまいやふらつきが起こることがあるので、車の運転や危険を伴う作業は控えるように、と書いてあった。

薬剤師も、指先の痺れと口の痺れのことしか説明していなかったので、父には念を押して、くれぐれも車の運転はしないようにねと。

何かあれば電話してと。

そして、本日の会計、0円!

なんでやー!

高齢者、優遇しすぎじゃない?
父としては助かるけど、こちらとしては、それだけ税金取られて使われてるってことだからね(;’∀’)
まあ、我々世代が納めた税金で、親の治療費賄ってると思えば、問題ないか(;’∀’)

それにしても、さすがに3日連続は、しんどい!
疲れた!

また来週の月曜に連れて行かなければいけないが、とりあえず、一休み(;’∀’)

てなわけで、お昼は調子に乗りました・・・

朝:かつ丼1切れ

朝頑張って夫のお弁当作ったので、弁当箱に入りきれなかったかつ丼の1切れを(笑)

昼:おろしたぬきそば、ミニ天丼

写真なし。

3日間頑張った解放感で、さあ、何食べよう?と。
ほんとはミックスフライ定食みたいなのをがっつり食べたかったけど、定食屋さんのお店に行ったら、車がいっぱい。

なので、大好きなお蕎麦屋さんに変更。

でもこちらも待ち人あり。
まあ、少しくらいいいかってことで。

待ってる間に、どうしよう?何食べよう?とメニューとにらめっこ。
おとなしく天ざるにするか、ミニ天丼も食べちゃおうか、悩んだ結果、ミニ天丼ここで食べたことないから、食べてみようと。
でも、それに天ざるはさすがにきついので、おろしたぬきに。

でもさ、普通のざるそばにすれば良かったと後悔。

ミニでも、やっぱ歳のせいか、天丼って、途中で気持ち悪くなっちゃうんだよね、最近・・・

体調とか食欲にもよるんだけど、気持ち悪くなる確率の方が高い気がして、もうよっぽどどうしても食べたい時以外は、食べるのやめようかなと思ったほど。

でも、天ざるは平気なのに、なんで天丼だと気持ち悪くなっちゃうんだろう?

不思議だ~

そんなわけで、お腹いっぱい+おえぇ~って感じ(;’∀’)

夜:鶏手羽元と大根の味噌煮、きゅうりとキャベツの塩昆布和え、豆腐とわかめの味噌汁

実家で大根をもらってきたので。

間食1:生乳飲むヨーグルト、胡麻せんべい2枚、プリッツ小袋

お昼のミニ天丼のせいで、お腹いっぱい+気持ち悪かったはずなのに、よう食べるね・・・(自分で呆れ顔)

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

今日の午後も眠すぎてお昼寝したけど、また左足のふくらはぎつった!
なんで~(>_<)
めっちゃ痛くて死にそうだった(T_T)

今まで経験した痛みの中で、このふくらはぎの足つるのが一番痛い気がする!

あ~明日からジム復帰するべきだろうけど、ちょっと休もうかな。
あさってからにしよう・・・

あ、明日はいよいよゼルダの新作発売だ!
ゼノブレイド2は、ラスボスまで行ったけど、倒せてないわ(;’∀’)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました