ダイエット1063日目。ない!ない!ない!

ごはん

4月20日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.4kg。

前日比+0.45kg。

トータル-10.0kg。

 

 



 

えー!!なんでやー!
めっちゃ増えてるやん・・・

もう深く考えてもしょーがない。

なんかそういう日だったってことだ!

そして今日は、父の眼科での手術前の検査。
もう、待合室のイス恐怖症みたいになってて、座ってるだけで、大丈夫かな、大丈夫かなと不安になっていた(;’∀’)

途中でトイレとか行って歩いたりしようかなと思っても、いつ私の助けが必要になるか分からないので、なかなか行けず。

でも、前回よりは待たされることなく、事前の検査は心電図の検査だけだったのかな、それで次呼ばれた時には診察室で、前回の血液検査とかの結果は異常なしってことで、予定通り手術できますよと。

ここでも軽く目を検査してもらって、角膜やら網膜やらも問題なし。

ただ、やはり左目だけがだいぶ白内障が進んでいるので、難易度は高くなるが、問題ないように努力しますので、とのことだった。

もうあとは先生の腕次第だな。

それと最後の看護師さんの説明の時に、父がやはり笑気麻酔を希望するってことに変更。

やっぱ怖いんだね(笑)

いや、前回、普通の麻酔だけで大丈夫って言った時には、おお、強気だな、と思っていたが、もらったパンフレットを隅から隅まで読んで、やっぱ笑気麻酔使った方が安心して受けられると思ったみたい。

看護師さんに値段聞いたら、保険きいて1000円くらいと言っていたので、なら全然使ってもらった方がいいね(笑)

そこが私も心配ではあったので、少しだけ安心。

GW明けに2日連続で朝8時半に連れて行かないといけないし、その翌日も、さらに1週間後も、1ヶ月後も連れて行かないといけなくて、ちょっと大変(;’∀’)

あとでお礼するからな、って父が前回言ってたけど、そんなのいいよ、気にしないで、とは言ったものの、これはお礼してもらってもいいレベルだなと思い直した(笑)

ぷぷー(笑)

とにかく無事に済んで、普通に目が見えるようになってほしい。

 

朝:雑穀米、目玉焼き、豚の唐揚げ、いんげんの胡麻和え、豆腐とわかめの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

この毎朝飲んでる青汁に入れてる豆乳、いつも生協で購入している、国産大豆の無調整豆乳なのだが、そろそろ追加購入しなきゃいけないのに、前回のカタログに載ってなくて、保存版のカタログ見たけど、そっちにも載ってない。

仕方ない、スーパーで買うかと、豆乳コーナーを探しても、国産大豆の豆乳がない!

ここ何日かで何件も行ったのに、どこにもない!

ない!ない!ない!

なんで!?

ここは日本だよね!?

もー欲しい時にないものばっか。
しょうがない、ネットで買うしかないかな・・・

と思ったけど、あれ?私、そもそも妊活のために豆乳飲んでたわけで、妊活やめたなら、必要ないか?とも思ったり。

かと言って牛乳で青汁割ると、結構甘くなって糖質も上がっちゃうしな。

あ、青汁も、そもそも妊活のためだったんだっけ。

でもまあ健康に良いにはこしたことないから、続けてもいいかな。

昼:タラコとイカのピラフ、ジンジャースープ、アイスコーヒーフロート

久しぶりに訪れたカフェ。
こういうピラフ、おいしいんだよね~
人が作った感満載のやつ。
やっぱ人が作ったやつは、おいしいね~

夜:チキンソテーディアボラ風、ブロッコリー、ミニトマト、きのこの味噌汁

前に作っておいしかったのを思い出して。

間食1:うまい棒チーズ2本、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

運動なし。

このまま腰痛、復活しませんように。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました