ダイエット1048日目。ネギ坊主現る!

ごはん

4月5日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.8kg。

前日比-0.55kg。

トータル-10.6kg。

 

 



 

去年の5月頃に家庭菜園に植えたのは、ミニトマトと長ネギ。
ミニトマトは、1株しか植えてないのに、予想以上に成長し、食べきれない程収穫できた。

でも、長ネギの方は、なかなか成長しなかったのと、まあ育て方が良く分かってなかったのもあって、そのまま放っておいたら、最近になって青々しく育ち、おまけに先に丸いボンボンのようなものができてきた。

こうなっちゃうと、もう食べられないかな?と思い調べてみると、丸いボンボンみたいのを「ネギ坊主」というらしい。

しかも、花が咲く前なら、食べられるらしい!

へ~食べたことないし、知らなかった~

それに、もし花が咲いたとしても、枯れて黒くなると、種ができるから、その種をまた巻いて育てることもできるとか。

種から育てるって難しそうだけど、一度やってみるのも面白いかも?

それより、ネギ坊主ができたら、天ぷらにでもして食べてみようかな?

 

朝:五目チャーハン、ミニハンバーグ、鶏団子スープ、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昨日の時点で卵2個だったのだが、朝2個使って足りるから、買うのは今日でいっか、と買わずにいたら、なんとハンバーグ作るのに使うこと、忘れてたわ(;’∀’)

そんなわけで、自分の分の目玉焼き作れなかったので、残ってた冷凍チャーハンで。

昼:エビカツパン、クロワッサンショコラ半分、メロンパン半分、アイスカフェラテ

うん、ここのパンはどれもおいしい。
すぐ売り切れるのも頷ける。

夜:ナスの肉はさみ焼、もやしときゅうりとキクラゲのサラダ

ほんとは天ぷらにしたかったけど、少しでも糖質抑えたいのと、手間を省きたかったので焼きにしたのだが、やはりナスが肉からはがれちゃうね(;’∀’)
なのでちょっと汚くなってしまった・・・

あと、きくらげも、生きくらげってあるのね、今日初めて見つけて買ってみた。
さっと湯通しして食べれるので、乾燥きくらげより、使い勝手がいい。

間食1:豆乳プリンチョコ、うまい棒明太、アイスティー

これで最後の豆乳プリン。
夫はほうじ茶味だったので、一口もらったが、うん、ほうじ茶の方がおいしかったな(笑)

間食2:はちみつレモン炭酸

シバム30分
ウォーキング10分

今日のジムで聞こえてきた会話。

「何か面白い話、ないですか?」

いやいや、そんなムチャブリされて面白い話できるような素人、そうそういませんよ(笑)
もちろんそれを言われた人たちは誰も答えず(笑)
そりゃそうだ(笑)

そういえば、昨日、ストレッチしていた時に、なんか足の裏のような酸っぱいようなにおいがするな~と思って、ストレッチマットに前に使った人のにおいがついてるんじゃないの!?って思って、すぐ終わらせて、靴をもって更衣室に。

まさか私じゃないよね?と確認のために、誰も見ていないところで、自分の靴をクンクン。

・・・・・

くさっ!

わ、私だった!(゚∀゚)
えー、今までこんなにおいしたことなかったのにー!
なんでなんで!?(笑)

ファブリーズしなきゃな(;’∀’)

 


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました