ダイエット1101日目。恐るべし大盛

ごはん

5月28日(日)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.2kg。

前日比-0.25kg。

トータル-11.2kg。

 

 



 

今日は夫が上京している大学の友達に会いに東京に。
昨日まで考えていた私の食事プランがあったのだが、ことごとく覆した。
しかも悪い方に・・・

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

今朝はなんだか7時頃目が覚めて、そこからまだ寝ようと思って寝たけど30分ごとに目が覚め、8時になったらほぼ眠れなくなった(;’∀’)

睡眠サイクルがドンピシャだったのかしら。

そんなわけで、珍しく寝起きが良かった。

昼:天ざるそば大盛

写真なし。

写真撮影に厳しいお店だったので撮れず。
ほんとは普通に天ざるそば食べるつもりだったのだが、私の前の注文していた人が、ミニカツ丼とざるそばのセットを頼んでいて、うっ!それもいいな!と心ぐらんぐらん揺れ動く(笑)

でも、ダメダメ、天ざるそばって決めてたでしょと気持ちを持ち直したのだが、ならば大盛にしちゃおうかな?と。

ここのおそば、ちょっと一人前が少ない気がしてたので、大盛くらいでちょうどいいかもと思い、思い切って注文してみた。

そしたらさ、運ばれてきたの見て、ビックリよ。

え、大盛って倍なの!?

ってくらい、2人前くらいのざるそばがドーン!!

ちょっとこれは予想外。
私の中では1.5倍くらいのつもりで大盛頼んだんですけど・・・

大盛頼んどいて残すわけにいかず、これは勢いでいくしかないなと(;’∀’)

なんとか食べきったけど、お腹パンパン・・・

大盛ってお店によって定義が違うっぽいから、要注意だな。
ってか、もう大盛頼むのやめます!

夜:味噌ラーメン、餃子3個

写真なし。

今日は朝しか写真ないや(;’∀’)

そして、夜食べる予定だったのは、ケンタのクリスピー3本とポテトS(笑)
それだけで済ませようと思ってたのに、ゼルダに夢中になってたら、ケンタの閉店時間が迫り・・・断念。

20時閉店って早いっしょ(;’∀’)

そうなると、思い浮かんだのがラーメン屋。
カウンター席に1人置きで3人男性が座ってて、どっちに座ろうかなと悩んだけど、みんなすでにラーメン食べてたから、すぐ出てくだろうと思い、好きな方に。

割とお店が混んでいたので、ラーメン来るまでに10分以上かかった。
なのに、両隣の男性、全然食べ終わってないし、帰る気配もない。

マジで?遅くない?(笑)

と思い、左隣をチラッと見ると、なんとカウンターにスマホを立てかけ、動画を見ているではないか。

おお、これが噂のやつか!と思ってしまった(笑)

なんか一時期話題になったよね、ラーメン屋さんで動画見ながらゆっくりラーメン食べるのってどうなのか問題(笑)

こういうことかと(笑)

私がそれはやめてほしいと思った理由は、すぐ隣だったから、ただ単に早く帰ってほしかっただけ(笑)

待ち人いる時はモラルとしてなしと思うけど、そうじゃなければ、まあ好きにしたらいいんじゃない?って感じだけど、私はあんま好きじゃないかも(笑)

そんなことより、食べ過ぎた。

夫がいないとすぐこうなる。

間食1:シュークリーム、アイスティー

お昼食べ過ぎても、こうして食べちゃう。

わしゃもうダメじゃ・・・

マジで気持ち入れ替えないと、このまま今年も終わってしまいそう・・・


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました