ダイエット1047日目。iPhoneブラックアウト!

ごはん

4月4日(火)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.35kg。

前日比+0.3kg。

トータル-10.05kg。

 

 



 

今朝、朝食の写真を撮り、電池が減ってたので、充電。
ここまではいつものこと。

午前中に色々やって、11時過ぎ頃に、充電完了したかなと思ってスマホを手に取ると、反応しない。

あれ?

どこを押しても画面が真っ暗のまま。

充電できてると思ってたけど、実はちゃんとささってなくて、電池なくなっちゃった?とかも思ったけど、そんなすぐなくなるほどの充電量じゃなかったし、まだ買ったばかりなので、バッテリーも消耗していない。

リモートでいた夫のスマホで充電器試してみたら、ちゃんと充電されるから、充電器の問題じゃない。

えーなにこれ!?

最近、システム障害が起きたり、イルカが打ち上げられたり、何かの前兆なんじゃないかとビクビクしていたのもあって、もしやこれも、サイバー攻撃!?

私のスマホ、乗っ取られた!?

私、狙われてる!?←ないない

などと良からぬことを思ってしまい、夫のスマホで、同じような人がいないか検索してもらった。

そしたら、何人かいたみたいなので、少し安心。

かといって、ニュースになるほど同じ現象が起きてる人もいないみたいで、どうしたものかと。

少ししたら、復活した、って書いてる人もいたので、私もしばらく待ってみることにした。

でも、お昼になっても、ジムでシバムが終わっても復活せず。

このスマホ、ショップで買ってないから、ショップに持ってってもな~と思ったり、かといって今からスマホ修理屋さんに持ってくのも時間ないしな~と。

ランニングマシーンでウォーキングしながら、マシーンのモニターで「iPhone ブラックアウト」でYouTube検索。

そしたら対処法が字幕ありであったので見てみたけど、なんか違う気がする。
でもそのうちの1つ、音量の+ボタンを短く押す、音量の-ボタンを短く押す、電源ボタンを長く押す、アップルのマーク出てきたら手を離す、ってのがあったので、それをやってみるも変わらず。

別のチャンネルを見ようとしたら、字幕がないので諦め。

ちょっと家に帰ったらちゃんと調べてみようと、帰って、さっき字幕のなかったチャンネルを見てみると、私とまったく同じ状況の女性の方で、アップルのカスタマーセンターに電話して聞いた対処法を教えてくれた。

でも聞いてみると、さっきと同じだ。

音量の+ボタン、-ボタン押して、電源ボタン押すというもの。

ただ、コツがあるのだという。

音量の+ボタンと-ボタンは、早めに短めに押すらしい!
そして電源ボタンは15秒以上!

この通りにすぐにやってみたら、なんと一発で復活!

音量の+ボタンを①、-ボタンを②、電源ボタンを③とすると、

①② ③
タタンターーーーーーーーーーン

って感じ(笑)

思ってたより、早めに①と②を押すのがコツみたいね。

マジで良かった~
普段、YouTubeのグッドボタンを押すことはほぼないのだが、今回ばかりは、ありがとうございます!の意味を込めて、グッドボタン、押させてもらった(笑)

もしかしたら、今後もまた突然のブラックアウト、起こるかもしれないので、この対処法、覚えておいて損はないと思う。

機種によっても違うだろうから、参考までに。

朝:中華風おこわ、鮭、納豆、あさりの味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:ガパオライス

そんなわけで、スマホ使えなかったので写真なし。

夜:チーズインハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、ハッシュドポテト、味噌担々麵焼きそば、鶏団子スープ

スーパーのお惣菜で、ちょっとおいしそうだなと思った味噌担々焼きそば。
副菜として食べちゃおうってことで購入。
うん、おいしかった。

間食1:豆乳プリン、うまい棒明太、アイスティー

間食2:はちみつレモン炭酸

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
チェストプレス15回×2
シバム45分
ウォーキング10分+30分

新曲覚えてきて、ちゃんと踊れるようになってきたら、めっちゃキツイ(;’∀’)
今日は汗もめっちゃかいたし、マスクしてなくても呼吸が苦しいほど。
ダイエット効果、いっぱいあるといいな~


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました