ダイエット1207日目。大変だけど報われる

ごはん

9月16日(土)

開始時体重:105.4kg。

現在の体重:95.1kg。

前日比-0.3kg。

トータル-10.3kg。

 

 



 

今日は、他県に住む姉家族が実家に遊びに来る日。
甥っ子が受験生なもんで、なかなか帰省できず、受験終わるまではもうこれないかもってことで、わざわざ来てくれた。

となると、私の出番なのだ。

1年に2回くらい、姉家族が遊びにくるので、その時くらいは腕を振るおうと、最近では常日頃、この時用のメニューを考えちゃうほど。

だってもうネタがないんだもん(;’∀’)

かと言って、何度も同じメニュー作るわけにもいかないし、なんてたって喜んでもらいたい!

なので今回も、何品作ったかな?

朝からせっせと準備して、ちょこちょこ休みながら1日かけてなんとか間に合った。

ほんとに大変なのよ、まず食べ盛りの甥っ子がいるから、メニュー考えるの大変、買い物大変、一番大変なのが、何を先に作っておけばいいか、スケジュールね。

作り置きしてても大丈夫なやつは先に作り、揚げ物とか、出来立てをたべてほしいのは、直前に実家で作りたいから、実家ではすぐに焼いたり揚げたりできるように下準備をし、タレなども作り、それらを全部持って行かなければならない。

これがマジで大変だしめんどい!

もう頭がこんがらがって、何か忘れそうになるよね。

ほら、なんてったって、老化が始まってるから(;’∀’)

この日は、料理のことで頭がいっぱいで、車で出発して少ししたら、大事な書類を忘れて取に戻るという。

まだ思い出しただけ良かったわ・・・

まあでもみんなに喜んでもらえて楽しい夜を過ごせたので、よかったよかった。

 

朝:ツナピザトースト、ヨーグルト、アイスカフェラテ

昼:ボンカレー

夜のことで精いっぱいなので、期限切れのごはんとボンカレーで。

夜:

・チョレギサラダ
・カマンベールベーコン
・いぶりがっこクリチポテサラ
・えのきの唐揚げ
・チャプチェ
・チキンナゲット
・キムチーズ焼きおにぎり

焼き鳥とお刺身は父や姉が用意してくれたもの。
それとふるさと納税でもらった牛生ハムユッケ風というのは、うちからもってったもの。

えのきの唐揚げ、甥っ子がきのこ嫌いだけど、これはマジでおいしい!って言ってくれた(笑)
初めてえのきがおいしいと思ったって!
やったぜ!

やっぱりみんなで話しながらご飯食べるのって楽しいね。

さ、また次回のために、今からメニュー考えとかなきゃ(笑)

間食1:なし

間食2:コロネ

運動なし。

日本ブログ村に参加しています。
ポチッとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました