ダイエット1125日目。薬の副作用

ごはん

6月21日(水)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.15kg。

前日比±0kg。

トータル-10.25kg。

 

 



 

体重が減ってないだと!?
最近ずっと、薬の副作用で、朝の便が出なくなっている。
1日の間に出たり出なかったりで、そこまで溜まってはいないと思うけど、いつもよりすっきりしない。

それが、今朝になって、薬を飲みだす前の状態に戻って、朝にちゃんと出たので、ああ、やっぱステロイドの副作用のせいだったんだ!昨日から飲まなくなったから、副作用から解放されたんだ!

と思って、嬉しくて夫にも報告(笑)

で、改めて、薬の種類と効能と副作用が書かれた紙を確認。

そしたら、ステロイドの副作用に便秘はなかった・・・

解放されたのは、不眠だけだね。

便秘は朝昼晩飲んでるアデホスコーワ顆粒とカリジノゲナーゼ錠だった。
あと、最近首に2ヵ所、ニキビができて触ると痛いけど、これも恐らく薬の副作用。

私「ステロイドの副作用は、顔が丸くなるだった・・・」

夫「じゃあまだ副作用続いてるね」

私「・・・ヽ(`Д´)ノプンプン」

今も飲んでる薬の副作用に、「食欲がない」というのがあるのだが、どうしてこの副作用は表れないのか・・・

あと1日分くらいなので、頑張って飲み切るしかない(>_<)

 

朝:雑穀米、鮭、海苔、紫玉ねぎのマリネ、野菜の味噌汁、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

納豆あると思ってたら1つしかなかったので、夫に。
私は鮭と海苔で。

昼:カルビ丼とハラミ丼半分ずつ、わかめスープ

焼肉丼テイクアウト。
夫と半分ずつにしたけど、どっちも味はおいしいけど、お肉がちょい固めだったかな・・・

夜:カツオの刺身、肉じゃが、豆腐とわかめの味噌汁

紫玉ねぎのマリネの残りを刺身の乗せて(笑)
生姜醤油でいただく。
肉じゃがのじゃがも普通に食べちゃった。

間食1:ガツみか、マヨネーズ揚げ、アイスカフェラテ

間食2:はちみつレモン炭酸、ナッツ

シバム30分
ウォーキング10分

昨日と今日連続でやった新曲は、だいたい覚えた気がする!
今日のイントラは相変わらず走り気味なので、困る~


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました