ダイエット1049日目。疲れた・・・

ごはん

4月6日(木)

開始時体重105.4kg。

現在の体重94.7kg。

前日比-0.1kg。

トータル-10.7kg。

 

 



 

今日は父親の眼科に付き合う日。
白内障の手術のために紹介された病院へ。
14時半の予約だったのだが、直前になって父から電話があり、15分前には着いていたいから、早めに来てほしいとのこと。

出たよ・・・

病院なんて予約してたって、結局待たされるんだから、時間通りに行けばいいのに、そういうことも分かってない父は、時間指定されたんだから、その前には着いてないとだめだろという考え。

ラーメン屋さんで、注文しようとしてた時に電話かかってきて急かされたので、ほんとは餃子も食べようとしてたけど、ここはセーブ(笑)

不幸中の幸い?(笑)

で、予定より早めに迎えに行き、病院についたのは14時!
さすがに早すぎるから車で待ってるかなと思いきや、受付する父(笑)
ちょっと早すぎるんじゃない?という私の言葉も耳に入らず(;’∀’)

しかも入口の検温も消毒もスルー(笑)

まあ目がぼやけて見えてないから仕方ないけどね(;’∀’)

で、初診なので、問診票書いてくださいと言われるも、「見えねえや」と父(笑)
なので、私が代わりに父に問診しながら記入した(笑)

ちょっと恥ずかしかったわ・・・

なんせ父は耳も悪いから、大きい声出さないと聞こえなくて、周りに他の患者もたくさんいるのに、問診票の質問を大声で父に聞くという・・・

14時10分にはそれらを済ませ、結局、最初に呼ばれたのは14時40分。

そこではまず軽い問診。
待っている間に、そこに呼ばれてる人がみんな体温を聞かれていたので、父にも入口で体温計ってきた方がいいよと言うも、どれがそれなのかもわからずにウロウロ。

なので見かねて「ここに顔近づけて」と言うと、画面から顔がはみ出るほどに近づく父(笑)
近い近い、も少し離れて、と父の体を動かす(笑)

で、問診時にやはり聞かれたのだが、父は答えられなかったので、代わりに私が教えた。

それが終わってまた少し待たされ、目の検査に。
終わって戻ってきて、また少ししたら、今度は目薬をさして瞳孔を開かせてから眼底の写真を撮るとか。
看護師さんに目薬をさされ、そのあとトイレに向かった父は、またよく見えてないのか、違う場所をウロウロ。
でもなんとか見つけて入って行った(;’∀’)

結局最初に呼ばれてから1時間以上たって、ようやく先生の診察室へ。

そこでも、先生に聞かれたことだけ答えればいいのに、ほんと余計なことばかり言うのよね(;’∀’)
しかも、手術は、火曜と水曜しかやってなくて、右目と左目、2日連続でするか、1週間おいてからするか、どちらが良いですか?と聞かれてるのに、水曜日は生協があるから、できれば木金土がいいんですよね、とか言い出すし(;’∀’)

でも先生も、ちゃんと丁寧に、手術は火曜と水曜しかやってないんですよ、ごめんなさいね、と説明してくれて、それなら火曜と水曜でいいですってことに(笑)

マジで生協があるんでとか恥ずかしすぎる(;’∀’)
ほんとに私の父って、まじめというか融通がきかないというか、生協が来る日とヤクルトが来る日は家開けられないとか言ってるし・・・

そんなのと自分の目とどっちが大事なのよ!?まったく・・・

で結局手術日は5月のGW明けに。
早くてそれだから、ほんと早めに受診して良かったよ。
免許更新が6月に迫ってるから、それまでになんとかしないと。

診察後も、採血とか心電図とかさらに検査して、最後に軽く説明を受け、麻酔の事で聞かれた時も、父は良く理解してないようだったので私が分かりやすく説明。

ほんとは目薬の麻酔のみでできるけど、不安や恐怖が強い人は、追加で鼻から吸うタイプの笑気麻酔をすすめてるけど、どうしますか?といった質問。

父は、目薬だけで大丈夫でしょってことで笑気麻酔は希望しませんってことに。

ほんとに大丈夫かな?(笑)

余りの緊張で力が入ってしまうようだと、手術に支障をきたすみたいなので、すすめてるみたい。
だからといって意識がなくなるわけでもないし、お金もかかるしね。

保険きいて片目5万と聞いて父は固まっていた(;’∀’)

詳しい説明は、2週間後にまた検査があってその時にしてくれるみたいなので、いただいた説明書をよく読んでおこう。

こんな感じだと、父1人じゃ大事なことも聞き漏らしそうだし、やはり付き添いは必須だな。

ほんと人の話を聞かないのよ。
しかも聞かないっていう自覚がないからたち悪い(;’∀’)

2週間後の検査&説明と、手術の2日間、それと術後も受診しないといけないだろうから、最低でも4日間は付き添わないといけない・・・

しかも今日は何もない木曜日だから良かったけど、手術は大好きなシバムがある日(;_;)
まあ仕方ない。
ジムより父の目の方が大事だからね。

あ~それにしても疲れた!

朝:親子丼、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:味噌ラーメン

写真なし。

夜:大海老のガーリックシュリンプとモントレーのハーフ&ハーフPサイズ、シュリンプミックス

今日は夫が飲み会なので、久しぶりにピザーラ。
しかもさー、配達する人が変わるたび、道に迷ってたどり着いてくれないのよね。
ちゃんと引き継ぎしてよ~それかちゃんとオリジナル地図とか作成しといてよ~
スマホにばっかり頼ってるからダメなんだよ。
とまたBBA根性が出てしまうが、本人には極めて優しく接したのよ(笑)
迷って電話してきたから、「迷ってるかなあと思って外に出てみたんだけど、どこにいるのかな?」って。
で、バイクの音で、恐らく1本隣の道路にいるなと思って、多分道路が1本違うかなと。
外に出て見えそうなところまで行って、見えたら手を振ってあげたりして。
心の中では文句ブーブー言ってるけど、表面は優しいのよ(笑)

で、食べ過ぎた・・・←あかんやつ
人のこと悪く言ってる場合ではないのであーる

間食1:アイスカフェラテ

飲み物も飲まずに病院で待ち続けたので、実家でアイスカフェラテをいただく。

間食2:ハーゲンダッツクッキー&クリーム、アイスティー

食べ過ぎたくせにアイスは別腹。

あー明日は久しぶりにコンバットやろうかな・・・

運動なし。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました