ダイエット1043日目。たるみ問題

ごはん

3月31日(金)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.25kg。

前日比+0.65kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

マスクを外すようになってから、気になって気になってしょうがないこと、それは、頬のたるみ。
20歳前後に太り始め、30歳頃にすでにたるみが気になりだした。
その時はたるみというより、口角下がってるという認識。

それから10年以上経ち、40代でダイエットしたことにより、更に頬がたるみ、マスク生活でたるみに拍車をかけてしまったよね。

マスクを外した今、これはどうしたもんかと。

気を抜いていると、口角下がりまくりだから、意識して口角あげようと、鏡の前で上げてみる。

おや?

口角上げても、たるんだままだぞ?

これじゃどうしようもないじゃん(>_<)

かと言って、ジムに行ったり買い物行ったりする時、口角も下がり、頬もたるんだ顔のまま人前にさらすのがやたらと恥ずかしい(今更感・・・)

だから、頬のたるみは取れずとも、街に出た時は、努めて口角上げるようにしてるもっこなのだ。

これって、痩せても悪化するだけなんじゃ?

なので、できる限り、表情筋のトレーニングするようにするぞ!と誓ったのだった。

なんかほうれい線も出てきたな・・・

あ~老けるっていやね~

朝:雑穀米、鮭、納豆、生卵、ヨーグルト、バナナ豆乳青汁

昼:焼きそば、アイスコーヒー

今日はおとなしく車中ランチ。
桜の木を眺めながら🌸

どこもここも桜がキレイ。
なので思わず車をとめてパシャリ。

今年は早かったね。

夜:焼き鳥5本、人参のソムタム風きのこサラダ、チキンラーメン半分

今日は食欲大だったので、賞味期限切れのチキンラーメン半分追加。
それと成城石井のソムタム風サラダ、やっぱりおいしすぎる。

間食1:無印良品のフロランタン3個、しょうゆ揚げもち、アイスティー

だいぶ前に買ってて、間もなく賞味期限だった無印のフロランタン。
ざっと計算して、1個糖質3.5gくらいだったので、3個で10gくらい。

間食2:はちみつレモン炭酸焼酎、鶏皮チップスわさび味

ここ最近、どこにも売ってなかった鶏皮チップス。
ようやく成城石井で発見した!

なので、これから飲みながら食べる予定(笑)

ちなみにこれ1袋で糖質4gくらい。

シバム45分

なんか朝起きた時、右のふくらはぎに違和感。
え、知らぬ間に肉離れまたやってた?って感じだったけど、軽い痛みだったので、シバム前はしっかりストレッチしてやったけど、いつの間にか痛くなくなってた。

なんだったんだろ?

明日から4月。
ASKAさんのツアーも初日。
そしてジムのプログラムも変更あり。

がんばらなくちゃ・・・

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました