ダイエット1044日目。食欲は突然に

ASKA

4月1日(土)

開始時体重105.4kg。

現在の体重95.25kg。

前日比±0kg。

トータル-10.15kg。

 

 



 

今朝、目が覚めると、姉からラインが入っていた。
朝っぱらから何事かと見てみると、昨日父に電話したら、鎌で足を切ったらしく、もう治ってきてはいるけど心配だから様子見てきて!という内容。

わぁ~また出たよ・・・

姉から父の体調不良やけがを知らされるパターン。

しかも、父は大丈夫だと言っているのに、姉が心配で仕方ないから、姉の心配をおさめるために私が様子を見に行かされるという・・・(;’∀’)

でも、私もそれを知って心配になったので、ほんとは明日予定が何もないので、行こうかと思っていたのだが、心配のまま一晩過ごすのが嫌なので、今日、ジム終わりで実家に行って来た。

そしたら車はあるのに、インターホン押しても出てこない。
玄関の隣の縁側から中がのぞけるので、見てみるけど、リビングにいる様子がない。
散歩にでも行ってるのかな?嫌で足ケガしてるのに行かないか、とか考えて心配になってきて、携帯に電話。

出ない。

え、中で倒れてたりしないよね!?
とますます心配になり、今度は家電にかけてみる。

すると、5コールくらいなった後に出た!

なんだ~も~いるなら出てよ~(;’∀’)

どうやら暇すぎて、2階の布団で眠り込んでいたみたい。
マジで良かったわ・・・

しかも、除草作業中に、別の機械を操作しながら一緒に持ってた鎌の刃先が外側を向いていて、それに気づかず機械を動かしたら、切れちゃった、という状況らしく、右膝の内側に包帯を巻いていた。

もう1週間くらいたつみたいで、傷口も塞がってかさぶたになってきたらしいから、そちらの方は一安心。

「なに、お姉ちゃんから聞いたの?もう大丈夫だって言ったのに、大げさなんだよ~」と。

はい、そうなんです、姉はすぐ大げさに捉えて心配しちゃうんです。
でも今回の件は私もどういう状況か分からなかったから多少心配したけどね。

それより、車あるのに、インターホン押しても出てこない、というのだけはやめてほしい(;’∀’)

音に気付かない程ぐっすり寝てたらしいけど・・・

話した感じはまあ元気そうだったので、帰って姉に報告。

ジム帰りに実家行って、途中のコンビニで買ったアイスカフェラテを飲んだだけで、何も間食しなかったせいか、18時近くに家に帰ったらお腹ペコペコ。

その上、夫がYouTubeでおいしそうなご飯屋さんを紹介してる動画を見ていたのもあって、それで私の食欲スイッチオン。

テュクテュン!

と、「ラブストーリーは突然に」のイントロのように、私の食欲スイッチオン(笑)

「外食がしいたい!」と申し出て、今日の夜はラーメンと餃子。
今日はシバム頑張ったし、筋トレもしたから、少しくらい大丈夫っしょ!(と思いたい)

朝:納豆チャーハン、チーズ入りオムレツ、ヨーグルト、緑茶

昼:チキン照り焼き丼

夜:ラーメン、餃子2個

ラーメンはご当地ラーメンなので、詳細は内緒(笑)
ムフフ(笑)

間食1:アイスカフェラテ

間食2:ホットはちみつレモン

レッグプレス15回×2
ラットプルダウン20回×2
シバム45分
ウォーキング10分+30分

鏡で自分の動き見ながら踊りたいのに、左前の人がなぜか私の目の前に(;’∀’)
おまけに左後ろの人がなぜか私寄りの前寄り(;’∀’)

おかげでなんか狭いな~と感じながら踊ったのであった・・・

しかもさ、絶対誰か、おならしたよね?っていう瞬間が(;’∀’)

マスクしてないから、もろに匂った私。

今日は場所取り、ミスったな!(´-ω-`)

そして今日から始まったASKAさんのワンダホーツアー。
追加のニュースが飛び込んできた。
東京、名古屋、大阪、福岡の4会場5公演で、娘の宮﨑薫ちゃんのゲストボーカリストとしての参加が決定したとか。

なにー!

うちが行く公演に入ってないやないかーい!

ちょっとそれは不公平ってもんでないかい?(;_;)

かなりショック・・・

追加で東京あるかもしれないって言ってるけど、もしそれに薫ちゃん出るなら、行くしかないよね・・・

にほんブログ村に参加してます。
ポチっとしてくれたら励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

読者登録ボタン↓↓

40代主婦の心に花の咲く方へ~体重100kgオーバーからのダイエット奮闘記~ - にほんブログ村

PVポイントランキング↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました